小春ちゃんカレー

春ちゃんが劇中で宣伝しているカレーです。30食の限定商品です。13日夜公演の休憩時間にダッシュして1F軽食コーナーへ行きました。目印はこの表示です。



お皿に盛ってもらいその場で食べることもできますが、やはり小春ヲタとしてはテイクアウト用の紙容器に盛ってもらわなければなりません。ポテトサラダと、「梅しば」が付いてきます。小春ちゃんが梅のお菓子好きということを踏まえてのことでしょうか。実に小春ヲタ心をくすぐるセレクトです。



春ちゃんは「カレーライス1000円」としか歌っていませんが、実はハンバーグカレーなのです。カレーで1000円とはけっこうなお値段ですが、このような場所での飲食物は割高と相場が決まっていますし、ハンバーグが乗ってサラダとお菓子が付いてくるだけ良心的かもしれません。そのように自分を納得させないと手が出ません。いや、むしろ1000円でよかったです。安いです。もし小春ちゃんが「か・れ・え・らいっす、にせんえん♪」と歌っていても、僕は小春ヲタの意地で泣きながら2000円カレーを胃袋に放り込んでいたかもしれません。



テイクアウト容器に盛ってもらいましたが、さすがにホール内に持ち込むわけにもいかないのでその場で平らげました。味は可もなく不可もなくといったところですが、上の画像では全く美味しそうに見えないので、拾いものの店内食事用皿盛りカレー画像を。



なお、テイクアウト用紙容器は持ち帰り、洗って保管しています。



なーさんを入れるのにちょうどいい大きさです。



しかし、よく洗ったもののカレーの臭いが残ってしまい困っています。何かいい消臭法はないでしょうか?