6/18(土)次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ

出勤前に幕張メッセに寄って小春ちゃんのステージを見てきました。11:00からの「きらりん☆レボリューション キラキラ☆アイドル革命第1章」と題されたステージです。SHIPSの声優さんたちや「なーさん」といっしょに今までに放映されたきら☆レボを振り返り、最後に小春ちゃんが主題歌の「恋☆カナ」をフルコーラス歌いました。
客席は、前半分が親子連れ中心、後ろは「大きいおともだち」が中心でした。大きいおともだちの中の小春ヲタの皆さんが頑張って歌を盛り上げましたが、着席観覧で動きが制限されていますし、一般人が引いてしまうようなヲタ芸大会にはなりませんでした。「モーヲタきもイ」とか「小春ヲタうざイ」のような事態にはならず「熱心な小春ちゃんのファンが応援に駆けつけてきた」という感じでしょうか。
恋☆カナ」を歌う小春ちゃんはフリに一生懸命で口パクの口が歌に追いついていないような、歌詞ちゃんと覚えてないんじゃないの?(笑)って感じでしたが、それがまた微笑ましく、そんなマイナスポイントを補って余りある圧倒的なかわいさと美しさでした。
春ちゃんのステージが終わってからはDDの運命さんや小春ヲタのM☆ismさんらと場内を散策。タカラトミーニンテンドーセガバンダイなどの玩具・ゲームメーカーや、小学館の学年雑誌、コロコロコミック、少年サンデーなどのブースがあり、各ブースの上空にはゲームやマンガのキャラクターが吊り下げられていました。



目指すはちゃおのブースです。目印は「なーさん」



自分がきらりちゃんになってSHIPSのふたりと記念撮影ができるコーナーがありましたが、



僕がきらりちゃんになってもしょうがないので、こっちできらりちゃんと一緒に写真を撮りました(笑)。



つづく。(次回更新はバスツアーレポの予定)