6/10(土)11(日)保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野Part2(概略編その2)

グッズ販売

車内で配布された用紙にチェックを入れて販売所で引き換え。お1人様1点まで。



ネックピースのビニール製ケースに写真を入れて首から提げれば参加者が誰ヲタか一目でわかる。ざっと見た感じ圭ちゃんヲタやはり多く、圭ちゃん:アヤカさん:稲葉さんで6:3:1ぐらいか。いや稲葉さんもっと少ないかも。稲葉さん写真入れたヲタは僕の他1人しか確認できず。

ライブ座席抽選

クジとなっている紙片を引くと、そこにはP-1の文字。P列?そんなに列できるはずがない。Pブロック?意味不明。

自由時間

グッズ買ってクジ引いてホテルの部屋に入るとまだ15時前。夕食は17:30。それまで自由時間、と言うよりも単なる空き時間。ナンバープレイスの続きをやろうとしたが前夜3時間睡眠のため眠くて断念。携帯から2ちゃんのバスツアースレを見て知り合いのコテハンの書き込みをチェック。ミニライブリハーサルの音漏れで「淋しい熱帯魚」と「Magic of Love」が聞こえてきたという書き込みも。
窓の外からフォークギターの音が聞こえてきたので外を見ると、眼下でキャンプファイヤー会場設営が進んでいる模様。



音響チェックのためか一瞬「LOVEマシーン」のイントロが鳴ったり打ち上げ花火の試射をしたりと、部屋に引きこもりながらもネタバレ全開(笑)。


部屋を出てホテルの外を散策。ホテルは斜面に建てられていて、雪が積もれば目の前がゲレンデというシチュエーション。


ホテル入り口の歓迎札。我がバスツアーの名前無し。100人超の団体様なのにヲタはどこに行っても歓迎されないということか(笑)。


ホテルのロビーではやてさんとしばし歓談の後、夕食会場へ。