レインボー7

2/15発売のモーニング娘。のアルバム、フラゲしたもののまだ聴き込めていません。マンパワーには飯田さんや梨華ちゃんもいます。このふたりがモーニング娘。だったのはもうずいぶん昔のような気がします。大阪恋の歌を聴くと矢口さん脱退の頃を思い出して切なくなります。歌詞が、矢口さんのことを歌っているようにしか聴こえないのです。
「いつも ずっと 一緒やったから
 気づかへんかった・・・
 なんで 遠くにいってもうたん?」
本当に遠くに行ってしまうと思われた矢口さんが、その後テレビにたくさん出るようになって、今や毎日ドラマで見ることができて、ディナーショーで会えるようになりました。それもこれもモーニングを脱退したからこそです。そう考えると複雑な気持ちです。
・・・アルバムの話題から外れてしまいました。いずれまた聴き込んでから書くかもしれません。