11/20(日)夜、川口ごっちんコン(その1・スズキさんに感謝編)

後藤真希

午前中仕事の後、川口のごっちんコン昼夜に参加する予定でした。ところがどうしても仕事が終わらず、昼公演は断念することにして午後も仕事を続けました。夜公演はスズキさんと連番で、スズキさんがチケを持っています。何とかそれには間に合わせようと仕事を切り上げて携帯を見るとスズキさんから再三のメールや着信が。何とスズキさんと連番するのは夜ではなく昼だったのです。僕の勘違いでした。スズキさんには昼開演ギリギリまで僕を待っていて、受付の人に僕の分のチケを預けてくれたりと、大いにご心配ご迷惑をかけてしまいました。
僕は大急ぎで会場に向かい、スズキさんにお詫びしてそのまま帰るつもりでしたが、スズキさんは夜チケのない僕のために、チケ余らせているお知り合いを探して奔走さえしてくれました。結局そのお知り合いの方とお会いすることができず、たまたま近くに「チケット譲ります」というボードを出していた人がいて、その人からチケットを譲ってもらったのですが、スズキさんにはご迷惑をおかけしたにもかかわらずお世話になりっぱなしでした。スズキさん、本当にありがとうございました。