Hello! Project'99

1999年8月23日、横浜アリーナでのライブビデオを入手しました。僕はこのコンサート行っていませんし、当時はヲタのヲの字もなかったんで、懐かしいというより新鮮です。まだ全部見てませんが、以下雑感を。
1.モーニングコーヒー(全員)
浴衣!


2.たんぽぽ(タンポポ
矢口の腕と背中の肉付き具合がイイ!


3.ラストキッスタンポポ
やっぱタンポポは1期!


4.DANCE&CHANCE(ココナッツ娘)
ココナッツ5人います。この曲、爆音娘。以外で聴いたの初めてかも。


5.二人の北海道(カントリー娘。
りんね1人です。りんねからの挨拶。「カントリー娘。デビュー1ヶ月です。最初、3人で活動する予定でしたが、デビュー直前にひろみが突然亡くなり、あずさが体調を崩しまして、りんね1人で活動しています。」そしてあずさからファンへの手紙を泣きながら読み上げるりんね。涙をこらえて歌うりんねを、バックで太シスと裕ちゃん圭ちゃん紗耶香がサポート。りんね頑張れー!!!


6.カラスの女房中澤ゆうこ


7.アナタの夢になりたい(平家みちよ


8.scene(平家みちよ
平家さんの曲はカラオケで歌うと気持ちよさそうだ。


9.Unchain My Heart(三佳千夏
初期のハロモニで歌ってるとこ見たことあるけど、こんなに歌上手だったのか、知らなかった。上品で清楚で知的なルックスで、年齢(当時20歳)よりかなり大人びて見えます。妻子ある人と道ならぬ恋に落ちるOL、のような風情もあります。推しメンに加えたくなりました。とりあえず、CD探そうかな。


つづく