月曜からまた体調を崩しておりまして、微熱、頭痛、胃腸痛の日々です。今まで胃腸を悪くしたことはないので、さすがに医者に行ってみました。薬を飲んでますが効いてるんだかどうだか。僕は年間365日、閏年なら366日、熱があってもビールを飲みますが、今回ばかりはビールを絶ちました。刺激物や油っこいものも控えました。
土曜日に稲葉さんバスツアーがあります。よりによって飯盒炊爨でカレーです。辛さにもよるでしょうが、思いっきり刺激物です。先程、思い切ってビールを飲んで油っこいフライドチキンとカレーを食べてみました。それで大丈夫ならバスツアーに行けるでしょう。だめならキャンセルする覚悟です。・・・やはり胃腸が痛む(苦笑)。明日の体調で判断します。