蒲田にて

新さん

http://melon.chu.jp/musume_chu/schedule06.html
行って来ました。事後告知みたいで申し訳です。
足が痛いんですよ、昨日の日記にも書きましたけど。腫れは引いてきたかな。でも歩くのも痛いんです。というわけで今日は着席観覧の予定でしたが、「ガタメキラ」がかかったらフロアからお呼びがかかって軽く踊っちゃいました。そしたら意外と痛くない。踊ると痛みの感覚を遮断するような脳内物質が分泌されるのかもしれません。しかし大事を取ってその後も着席中心で観覧していました。
すると、最近心の闇がますます深くなったように見える(笑)新さんが、「次、haggyさんのDJでロマモーかかりますから一緒にヲタ芸しましょう」と言い出しました。新さんはヲタ芸を打つ人ではないし、僕も打たないのを知っての提案です。新さんもいろいろつらいことがあったのかもしれない。ただでさえイバラの恋路を歩んでいるらしいですから、ここはひとつ、僕と一緒にヲタ芸して気が紛れるなら先祖代々の家訓を破ってでも一緒にやってみようかと思い、ロマモーに参加しました。
ロマンスも単純そうに見えて、やってみると奥が深いですね。門戸は広く、頂点は遥か彼方って感じです。OADも、おそらくぎこちない動きをしていたと思います。お恥ずかしい限りです。
新さんは、僕の隣で頭から紙袋をかぶってヲタ芸を打っていました。まるで今ヲタ芸をしているのは本当の自分ではないのだと言わんばかりに。あるいは閉ざされた心の暗闇を象徴しているかのように。ま、袋かぶって顔が見えないおかげで安心して画像を晒すことができるわけですが(笑)。
終演後、DJをなさったはるひさんが、この日記を読んで下さってるということでご挨拶。書き散らかしの拙文にお付き合い頂いてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。