HelloProject Classics

僕も今年の1月、同じ場所で初めてのDJをやらせてもらったことがあります。「HelloProject Classics」というイベントでした。2000年あたりまでのハロプロ初期の名曲を振り返る趣向でした。初DJなのに初めて機材を触ったのが当日の朝、という体たらくで、思い出すのも恥ずかしくお客様には申し訳ないDJだったのですが、セットリストをご紹介します。


1、夢の中 (モーニング娘。「ファーストタイム」)
2、GOOD MORNING (モーニング娘。「ファーストタイム」)
3、お願いネイル (モーニング娘。平家みちよ「モーニング刑事。」)
4、黄色いお空でBOOM BOOM BOOM〜Michiyo Heike Version (平家みちよ「For ourself」)
5、抱いてHOLD ON ME!(N. Y. Mix)(モーニング娘。「セカンドモーニング」) 
6、motto (album mix) (タンポポ「TANPOPO 1」)
7、月と太陽太陽とシスコムーン「Taiyo & Ciscomoon 1」)
8、DANCEするのだ!モーニング娘。「3rd-LOVEパラダイス」)
9、真夏の光線(Vacation Mix)(モーニング娘。「セカンドモーニング」)
10、インスピレーション(モーニング娘。恋愛レボリューション21」c/w)
11、Magic of Love(太陽とシスコムーン「Taiyo & Ciscomoon 1」)
12、せんこう花火(モーニング娘。「セカンドモーニング」) 

以上の予定でしたが、「motto」のところ間違えて、同じアルバムから「片想い」をかけてしまいました。自分の構想としては、「夢の中」のハーモニーを静かに鑑賞して(笑)、「GOOD MORNING」で幕を開け、「抱いてHOM」までが前半。「motto」でクールダウンしてから後半はカッコイイ曲でひたすら踊り、「せんこう花火」で卒業直後のなっちを偲ぶ、というものでした。自分の手際の悪さもあり、お客さんの反応はともかく(苦笑)、自分としてはとても気に入っているリストです。