SSA

夜公演行って来ました。
まず職場に行ってヲタ名刺を製作。最近イベントなどでどんどん知り合いが増えているので、メアドとか、この日記のURLとか載せた名刺作ろうかなと思いまして。WIRE爆音・恋愛革命の前に文字だけの粗末なものを作ったのですが、やはり画像も入れないとイマイチだなと思い、職場のプリンターで印刷。
それから電車に乗り、連番相手の運命さんとさいたま新都心駅で落ち合いまして、しばし露店をチェック。「飯田織」というハチマキを発見。ある意味レアですね。買っちゃいそうになりました(嘘)。そういえば、「矢口真」の刺繍が入った特攻服を着たヲタの写真がネットで晒されてたことあったなあ(笑)。
会場前で、ハーモニカを吹いている不審な人物発見!ヲタもだちのくれちゃんです。遠くからでもわかりやすい。僕も明日ハーモニカ持って行こうかな(笑)。
入場時、昨夜野村さんのラジオに出演していたガリガリ君に会い、ご挨拶するのは初めてでしたので、早速ヲタ名刺を渡して自己紹介。
開始。400レベルは高い!メンバーの判別が難しい。よっすぃ〜は髪型・髪の色でわかりやすかったけど。えりりんかな?と思ってよく見てみたらガキさんだったりして。
なかなか密度の濃いコンサートでしたね。曲順とかつなぎ方とかはともかく、モーニングってこんなにたくさんの曲を歌ってきたんだなと実感。もちろん全体からみれば一部分ですけど。メンバーの着替えタイムのつなぎのコーナーもよかったです。フリースローとかマット運動はもう勘弁ですから。チャーミーズエンジェル、楽しかったです。よっすい〜の、お笑いにおけるテンポと言うか、「間」というか、なかなか上手いと思いました。
アンコールの愛あら、始まってから、なっちの「時〜代〜は、それぞれいっぱい♪」のところ、誰が歌うんだろう?と思いまして、その箇所になったら、ほんの一瞬「え?」と思いましたけど、すぐに納得。なっち卒コンでメンバーひとりひとりがなっちにメッセージを贈る場面を思い出してちょっと涙が出そうになりました。コールの声が出せませんでした。
まだまだ、ミニモニ。のこと、ミカのこと、えりりんのことなど書きたいことはありますが、今日はこのへんで。明日は昼夜ダブルヘッダーです。
終演後、くれちゃん、teaoさん、運命さん、くれちゃんのお友だちと赤羽の居酒屋へ。いろいろ深い話ができました、というか聞かせてくれたくれちゃん、どうもありがとう!