あややコン

昨日に引き続き行ってきましたパシフィコ横浜、昼夜ダブルヘッダーあややは昨日のこの日記を読んで反省してくれたのか(笑)、今日は歌詞を飛ばしませんでした。それはそれで物足りない(笑)のですが。
連続3公演も行ってると、だんだんわけがわからなくなってきます。昼公演のことはあまり覚えてません。夜公演の記憶もあやしいです。昨日の夜公演なんか遠い昔のことのようです。こんなんじゃ日記なんて書けませんね。というわけでひとつ、夜公演のMCをご紹介。またもや2ちゃんからの転載です。

从‘ 。‘从<昨日のTV(僕らの音楽)を見て、ママがメールで感想を送ってくれたの。
「TVを見たらあの日の朝のことを思い出して涙が止まりませんでした。ドッキドキラブメールが発売されて感動したこと。初めて雑誌に載ったときに何回も見たこと。そうやって亜弥には一杯パワーを貰いました。頼りない親だけど、これからも応援するからね。」

あの日の朝とは、あややが上京する朝に友達が見送りに来てくれて、「さよなら大好きな人」を、さよな〜ら大好きな亜弥〜、と歌ってくれたときのことです。これをあややが関西弁?で話したんですよ。ちょっと涙が出そうになりました。

あと、余談ですが僕は去年のあややコンで、稲葉が出てくると稲葉に目が釘付けで、気が付けば稲葉の振りコピに励んでいました。このツアーでは稲葉はいないので、あややに集中できると思ってたんですが、気が付けばダンサーのお姉さんの振りコピに励む自分がいまして(笑)。特に夜公演は2階席で、上から見下ろすとダンサーがあややの陰に隠れずよく見え、僕の隣が空席、その隣が通路だったので、もう踊り放題でした。でも全然上手く踊れないんですけどね。普通のあややの振りもうろ覚えだし、第一ダンスの基礎が出来てないです。きっと傍から見るとぎこちなく見えるんだろうな。
夜公演終了後、昨日余りチケを引き取っていただいた方々にお会いし、次回WIRE爆音でお会いしましょうとご挨拶。続いてこの日記のアンテナに登録しているヲタもだちの皆さんにご挨拶。そして八王子さんサイバラさん運命さんたちと一緒にビバ彦さんたち爆音関係の皆様に合流。観覧車の夜景が見えるお店でヲタトークに興じました。