動画視聴

去年の秋のうたばん、「うたばん工業高校文化祭」という動画を落として見ました。僕これ見たことなくて、やってたことも知らなかったんですよ。文化祭で、娘。の皆さんがそれぞれ模擬店を出して石橋と中居くんが見て回る
という設定。
面白かったのが「焼きそば屋(おもしろい話付き)」。よっすぃ〜が焼きそばを作っている間に梨華ちゃんが面白い話をするというもの。梨華ちゃんが必死になってサムい話をして、最後に「おもしろくないですか?」と自ら笑いながら、しかし顔はちょっと泣きそうで、目は石橋中居に向かって、おもしろいでしょ?笑ってくださいよぉ!と訴えかけてるようで。これは梨華ちゃんが中途半端に面白い話をしたらかえって面白くないでしょうね。徹底的に面白くない話を「おもしろくないですか?」と訴えかける梨華ちゃんの空回りっぷりが面白くて可愛かったです。
もうひとつ、辻加護の「クレープ屋(モノマネ付き)」。加護のモノマネ、ドラマ「やんパパ」の長瀬智也。声はともかく動きをよく捉えていると思います。実際似ているかどうかわかりませんが、加護のモノマネは似ていなくても立派な芸になってるのでは。続いて辻、「田中ちゃんと美貴ちゃんのモノマネ!ひゃ〜くねん たあって 宇宙で〜 暮〜らし てぇもぉ〜 気〜持ちは 変わ〜らないわ〜 愛の 園〜♪」。似てます!特にミキティの鼻にかかった歌声。「あ〜いの そ の〜」の「の〜」のところデフォルメしてオチを付けてます。大丈夫でしょうか?後でミキティにシメられたりしなかったんでしょうか(笑)?