石川発言について

ご存知の方も多いと思いますが、石川梨華がおとめコンのステージ袖でスタッフらしき人との会話で、
「お客さんが・・・ニャー(おとめコン寸劇での田中れいなのセリフ)のところさぁ、ハァー、ハァー、って、大の大人がだよ、もー、バカっぽくって(笑)」
という盗聴音源が出回ってるんですよね。
僕、この「大の大人がだよ」ってところ、萌えるんですけど(笑)。梨華ちゃん楽しそうです。客をバカにしてるというよりも純粋に面白がってるように聞こえるのは気のせいでしょうか。
この発言を受けて2ちゃんでアンチ石川スレがかなり立ったようです。「客をバカにするな」「夢をこわすな」「裏切られた」「プロ意識の欠如」「謝罪しろ」「引退しろ」などと叩かれてました。僕に言わせりゃ梨華ちゃんは間違ってません。強いて間違っているとすれば「バカっぽい」じゃなくて「バカ」なんです(笑)。
きっと梨華ちゃんに悪意はありません。それに言葉遣いも丁寧です。「客」とか言わずに「お客さん」と言ってます。「お」がついてます。梨華ちゃんは、「お買い物」とか「お洋服」とか「お」をつけてしまうんです。育ちがいいんです。
客に面と向かって言ったわけではないんです。本来なら客の耳には入らない言葉ですから、心の中で思うのと一緒です。「人を殺したい」と思っても、思っているだけなら殺人罪も殺人未遂罪も適用されないのと同様に、罪は無いんです。むしろ梨華ちゃんこそが盗聴の被害者です。
この音源聞いて、僕は梨華ちゃんのことがちょっと好きになりました。そんな僕はバカっぽいですね、いや、バカです(笑)。