渋谷

ハロショに来るのは4ヶ月ぶり。このドキドキはなぜ止まら〜ない、あつこの写真ばか〜り、8枚購入しようとするも用紙の記入欄は6枚分しかない(涙)。残りはまた近日中にと思い、あとは最近話題のトレカ3枚初購入。圭織と里田とさくら組
タワレコへ。「ベスト!モーニング娘。2」新曲1曲とバッヂ1個で3000円、ということは考えないようにしよう(笑)。あと、最近探していたゴールデンJ-POPというシリーズの浜田朱里を発見。本日一番の収穫かも。
最後に一服、ひとりで渋谷に来たときはたいてい立ち寄る名曲喫茶ライオンへ。この店に初めて来たのは15年以上前。その頃からときどき見かける常連のお客さんが、今日も同じ席で同じ煙草(ショートピース)で、いつものように何か物書き。店も客も変わらず在り続けていることに感動。