大阪の朝

能登有沙

日曜日、音楽ガッタス冬コン初日の大阪に行ってきました。土曜に仕事を終えた足で夜行バスに乗り、8時頃大阪駅桜橋口に着くと肌を刺すような寒さ。しかし出勤前にユニクロで買ってそのまま着てきたプレミアムダウン4WAYコートのおかげで寒さもなんのその。
まずは何か飲み食いしようと3月の音ガタ千秋楽で大阪入りした朝に行った、競馬ファン御用達の南松商店http://www.minamimatu.co.jp/minamimatu.html(このリンク先の「飲食店ラッキー」というお店)へ。



朝からビールにおでんと焼き鳥、最高ですね。


軽く切り上げて、ネカフェでシャワーを浴びるために梅田DDハウスへ。しかしその途中に心惹かれる店名の喫茶店が。その名も「喫茶アリサ」。


ここであらためて朝食らしい朝食を取りつつ、


持ってきた写真を見てニヤニヤしたり(笑)、


プリントアウトしてきたグッズ一覧を見ながら購入の品定めをしたり、


こののっちはかわいいなあ、と喫茶アリサで能登有沙さんのかわいさに感嘆してみたり。



お客さんが増えてきて無防備にニヤニヤできなくなったので喫茶アリサを出て、ネカフェに行ってシャワーを浴びました。
ホテルのようにきれいなシャワールームです。


適当にレバーを引くと、上からいきなり冷水を浴びせられました。


手元のシャワーを出すつもりが頭上のシャワーを出してしまうというコテコテのコントのような展開。大阪という地の魔力でしょうか。