11/23(月)昼夜、2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜@横浜BLITZ

仙石みなみ・吉川友

新人公演の楽しみはエッグの成長振りを愛でること。その点みなみちゃん、きっか、さあや、モリサキ、小夏あたりの高校生メンバーはエッグとしては十分な力を身につけ、もう新人公演の枠の中では成長頭打ちの感があります。何らかの次のステップに進んでほしいところ。真野ちゃんがソロという場を与えられてどんどん成長しているだけに、ますますその思いは強くなります。僕はみなみちゃんときっかを見るために新人公演に行っているようなものですが、だからこそふたりが現状で燻っているのが歯がゆく感じます。
ただ今回は、さぁやと古夏の「青春のカスタード」は良かったです。さぁやのカッコよさが引き立つ適材適所な人選でした。過去の膨大なハロプロ楽曲の資産ほぼ全ての中から選曲できるのも新人公演の楽しみ。高校生メンバーの魅力を引き出せる曲はまだまだたくさん眠っているはずです。


こみねっちがあまり元気がないように見えました。受験勉強の影響でしょうか。ちょうど大事な2学期末テストの時期。S/mileageにも受験生が3人いますが、おそらく彼女らは受験勉強の負担が軽くて入学後も芸能活動を優先できるような高校に行くはず。一方こみねっちは普通の高校受験でしょうから、この時期にエッグの活動と受験勉強を両立させるのは大変です。

パンフレットに「今ふと浮かんだことは」という項目があり、みんなやりたいことや食べたいものなどを書いている中、こみねっちだけ「あっ!勉強しなきゃ・・・」と書いているのが泣けます。頑張って!


安定した高校生メンバーとは対照的に成長目覚しいのが小中学生メンバー。タケカリンと共に三人祭に抜擢されたりなぷーが大健闘。意外と早く頭角を現してきました。フクちゃんはしゅごキャラエッグでは緊張のためか動きも表情も硬くもっと場慣れが必要ですが、ダンスパフォーマンスはのびのびとしたいい演技でした。


出演:仙石みなみ吉川友古川小夏西念未彩森咲樹北原沙弥香古峰桃香和田彩花前田憂佳福田花音佐保明梨岡井明日菜関根梓譜久村聖小川紗季前田彩里金子りえ新井愛瞳竹内朱莉宮本佳林佐藤綾乃平野智美勝田里奈
MC:まこと
01 グルグルJUMP(仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田い、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田)
02 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(全員)
03 チュッ!夏パーティー(竹内、宮本、勝田)
04 青春のカスタード(古川、北原)
05 蝉(佐保)
06 やる気 IT'S EASY(仙石、吉川、古川、西念、森)
07 わたしのたまご(佐保、前田い、譜久村)
08 即抱きしめて(吉川、森、北原、竹内)
09 ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田い、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田)
10 スキちゃんS/mileage
11 ぁまのじゃくS/mileage
12 絶対解ける問題X=♡(森、竹内)
13 JUMP(仙石、古川、西念、北原、佐保、宮本、勝田)
14 ダンスパフォーマンス(全員)
15 青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)