2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27(日)昼夜、Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロアワード '08〜@横浜アリーナ(その2・昼公演良席ガッつき編)

昼の席はアリーナFブロックの6列。4列までが着席観覧のファミリー席なので一般席としては2列目でした。こうなると全体を見るよりも目の前の外周通路です。「遠くの推しメンより近くのエッグ」ということわざがあるように、遠くの稲葉さんや小春ちゃんを見つ…

1/27(日)昼夜、Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロアワード '08〜@横浜アリーナ(その1・雑感編)

各ユニットはソロメンに「○○賞」を授与する形式の進行は良かったようなイマイチだったような。「次は、いつもセクシーな衣装で皆さんの目を釘付けにする美勇伝の登場です!」って普通に紹介してもいいのに、いちいち「セクシーな衣装だったで賞」とか(正確…

「やったろうぜ!」のPVで仙石みなみさんのクローズアップショットがたった1回しかない件

このPVはジャングルのCGを背景にした全体のダンスショットをベースに、ソロ〜複数人の上半身ダンスショットと、星がきらめく宇宙を背景にしたソロのクローズアップショットが挿入されています。 さて本日の話題ですが、日記のタイトル通り、仙石さんのアップ…

仙石さんの動画

名古屋で仙石みなみさんに魂を掴まれて、ハロショで写真を買い集めたりヤフオクでピンナップポスターなどを必死に入手しました。当然、動く仙石さんも見たくなります。 まずは名古屋で買ってきたエルダーのDVDパンフレットです。2007年を振り返る仙石さんで…

ハロメンと飲みに

家の最寄り駅のそばにAMERICAN BARなるお店が出来たので仕事帰りに3人のハロメンと一緒に行ってみました。 稲葉さんです。 斉藤さんです。 あと前田さんが揃えばある意味完璧だったんですけど、代わりに何と仙石さんです! いやあ若い女の子と一緒だと緊張し…

満月の夜だから

日曜の夜、仕事を終えて携帯のメールを見ると、大阪エルダコン参戦のkawairiさんからこんなメールが来ていました。 件名:うらやましがらせメールです。 エルダ昼公演MCで稲葉さん、OPDのデビュー曲のダンスを一部披露しましたよ!・・・タイトルのとおり、…

鳴り始めた恋のBELL

名古屋エルダで音楽ガッタスを初めて生で見ました。ひとり気になるメンバーがいました。仙石みなみさんです。人気メンの能登さんや真野さんが愛玩動物的かわいさであるのに対し、仙石さんは整った美人顔です。また能登さんが年齢の割りに極めて童顔で、真野…

1/12(土)昼夜、Hello! Project 2008 Winter 〜かしまし エルダークラブ〜@愛知厚生年金会館

例年中野のエルダーは仕事の関係で行けないので、今年も必死に名古屋に行ってきました。以下、思いつくままに雑感を。 松浦さんの「HAPPY TO GO!」、力むことなく声がよく出ていました。雄大なスケール感のあるBメロを気持ち良さそうに歌い上げ、サビの高音…

アンチ発言

僕は常にハロプロDDでありたいと思っています。実際には文字通り誰でも大好きというわけにはいきませんが、少なくとも嫌いなメンバーはいません。程度の差や好みの問題はあっても基本的にみんなかわいいと思います。 ところがある人がかわいいと思うメンバー…

12/29(土)24:30〜ハロプロ楽曲大賞2007@新宿ロフトプラスワン

結果発表のイベントに行ってきました。上位50曲がCOUNT DOWN TV風に映像と共に紹介されました。全ランキングはこちら。http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/ 僕は昨年、モーニングとメロンと松浦さん以外の曲はほとんどフォローできていなかったので、…

2008年初更新です。途切れ途切れの更新ですが今年もよろしくお願いいたします。