2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24(金)歌ドキッ!

稲葉さんと前田さんによる中島みゆきの「悪女」でした。大人の歌ドキッ!でした。 この曲がリリースされたとき僕は中学1年生で、歌詞の意味なんかさっぱりわかりませんでしたし、わかろうともしませんでした。ただ「マリコの部〜屋へ〜♪」のところを「マリコ…

10月度ディナーショー

昨日の日記で最近稲葉さんのディナーショーが無いと書いたら、何と今日、10月度ディナーショーの稲葉さん矢口さん公演の告知が出ました。アップフロントさん、素早い対応ありがとうございます(笑)。 しかしまだ喜ぶのは早い。申し込み抽選を勝ち抜かなければ…

稲葉さんサイン入り写真パネル

FC会報38号別冊にある、稲葉さんの「本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアルNo.付き特大写真パネル」です。価格は20,000円です。稲葉さんイチ推しとしては買うしかない!という気持ちはあるのですが、あえて買わない選択をします。 まず何よりも僕は稲葉…

8/12(日)夜、モーニング娘。誕生10年記念隊コンサート@中野サンプラザ

僕は2001年春が初現場の新参ヲタですが、1stから3rdまでのアルバムや明日香卒コン、市井卒業・4期加入の武道館コンDVDは繰り返し繰り返し再生しました。いまだに「セカンドモーニング」が最も好きなアルバムです。そんな僕にとっては夢のようなセットリスト…

純喫茶ブログ

「純喫茶劇場」という素晴らしいブログを見つけました。 http://zyunnkissa.blog85.fc2.com/ ツボを押さえた文章と豊富な画像で純喫茶の魅力を余すところ無く伝えています。このブログをガイドにしてまだ行ったことのないお店に行ってみようと思います。

続・喫茶店めぐり

昨日、高田馬場で見つけたお店です。大きな文房具店の2階にありました。僕の好きな「名曲喫茶」や、いわゆる「純喫茶」のようなレトロ感やゴージャス感はない普通の喫茶店です。しかし今どきドトールやスターバックスなどではない「普通の喫茶店」を探す方が…

喫茶店めぐり

ずっと忙しかった仕事が一段落したので、どこか喫茶店で本でも読もうと家を出ました。 8/2(木) 最初は渋谷の名曲喫茶ライオンに行こうと思ったのですが、時間もあるしどうせなら行ったことのないところへと思い阿佐ヶ谷の北口から住宅街に入ったところにある…