2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石原詢子オフィシャルサイト

そんな石原さんのオフィシャルサイトです。 http://www.junko-ishihara.com/index.html 「ORIGINAL GOODS」にTシャツがあります。昭和歌謡シアターの客席にこれを着ていた石原さんファンの方がいました。MCで柴田さんに「お父さん、そのTシャツカッコいいで…

英文解釈

突然ですが、大学受験の英文解釈の本で見かけた英文です。 Louise was a woman of thirty, but only looked her age when she was in a very serious mood, which was not often the case. At other times her face had a bright smile, which made her look…

劇団シニアグラフィティ第5回公演・昭和歌謡シアター「東京」

本編のお芝居の後に歌謡ショーがあります。柴田さんは「赤いフリージア」前田さんは「東京キリギリス」稲葉さんは「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」石原さんは「淡墨桜」を歌います。 前に観た第1回公演「終着駅」のときも思ったのですが、前田さんの歌の迫力…

劇団シニアグラフィティ第5回公演・昭和歌謡シアター「東京」

稲葉さんの見せ場は能見達也さんとの熱演のシーンです。 まずは高校卒業の謝恩会シーン。ふたりでペアダンスを踊ります。能見さんはタキシード、稲葉さんは白いドレスに身を包み、華やかでダイナミックなダンスです。稲葉さんの頑張っている笑顔がとても輝い…

6/17(日)昼夜、劇団シニアグラフィティ第5回公演・昭和歌謡シアター「東京」@新宿スペース107

全公演が終了しましたので、物語のあらすじを。 キーワードは「夢」。佐渡島の高校の陸上部だった仲間たちがそれぞれに夢を抱いて卒業しました。それから18年の歳月が流れ、夢を叶えた者もいれば、夢の実現に手が届きそうな者もいる。しかし大半は夢に挫折し…

6/16(土)夜、GAMコンサートツアー 〜グレイト亜弥&美貴〜@中野サンプラザ

シニア終わってそのまま夜の当日券買いたかったんですけど、GAMコンは既に先週チケ確保しながら仕事のため紙くずにしてしまいましたので、後ろ髪引かれつつ中野に向かいました。 僕はGAMに対しては複雑な心境です。ミキティのモーニング脱退を引きずっていま…

6/16(土)昼、劇団シニアグラフィティ第5回公演・昭和歌謡シアター「東京」@新宿スペース107

細かいネタバレは避けまして、劇自体面白かったです。出演者の皆さんの同士の良い関係もにじみ出ています。終演後そのまま夜公演の当日券を買いたくなりました。 石原詢子さんがいいですね。東京ヴォードビルショーの大森ヒロシさんとのやりとりが面白いです…

バスツアーレポが完結しないうちに次の稲葉さんの現場を迎えてしまいました。

保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野part3、6/2(土)その3

ミニライブ バスで公民館のような施設に移動。ライブ会場は小さめな体育館といった感じ。座席は20席×6列。参加者は110人なので最後列の半分は空席。僕は前回最前列を引いた反動か今回は最後列(泣)。普通のコンサートなら十分良席だけれども、バスツアーでは…

ハロプロコンサートソロ写真集

100枚の写真から24枚を選んで作る写真集、稲葉貴子さんで4冊作る勢いでしたが結局2冊に絞って注文し、今日届きました。そのうち1冊が僕の名前入りサイン本でした。 当選倍率は他の若くて人気のあるメンバーに比べたら圧倒的に低いでしょう。ですから「懸賞に…

バスツアーレポの途中ですが、今日届いた写真集のことを。

保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野part3、6/2(土)その2

丸井伊藤商店 レトロな感じの蔵のような建物。入るとすぐ右手には味噌製品の売店。 奥の方は工場になっている様子。売店前で待っていると先に入った組が出て来て入れ替わりで奥に進むと浴衣姿の3人が。ほぼ先頭で入場したので1列目キープ。目の前1メートルの…

保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野part3、6/2(土)その1

出発 集合場所の東京駅前に行くといつも通り見覚えのある顔がたくさん。東京発のバスは2台。2号車に乗車。添乗員は若いお兄ちゃん、タカハシ君。添乗員が女性でなくてちょっとがっかり。さすがに去年の添乗員アヤカ(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/2006…

こんな時こそ

はてな巡回してたら、新さんがとても素晴らしい日記書いてました。ぜひ多くの人に読んでほしいです。 http://d.hatena.ne.jp/goldenlowe/20070602

藤本美貴脱退

矢口さんの前例に倣えば脱退するのが筋。しかし前例が最良の策だとは限りません。何とかしてモーニングを続けてほしかった。ミキティがリーダーとなったモーニング娘。とリーダーとしてのミキティを見たかった。結果、非常に残念です。 ところで今回の件、ミ…