2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/20(日)夜、「私を土星に連れてって」@池袋シアターグリーン

最後列での観覧でした。ハコが小さいので最後列でも十分楽しめました。昼公演同様楽しいのは稲葉さんと、前の日記ではお名前を出しませんでしたが土星役の横内亜弓さんが客席最後方に登場する場面です。横内さんはニコニコしながら舞台に向けて手を振ってい…

5/20(日)昼、「私を土星に連れてって」@池袋シアターグリーン

昨日までに観覧した3回は、2列目(A列8番)、3列目(B列9番・10番)と、ずっと同じような前の席でした。今日の昼は11列目にあたる高いところから、初めて舞台全景を容易に見渡すことができました。前の席だとダンスシーンなどは注目した1人とその周囲しか視界に…

5/19(土)昼夜、「私を土星に連れてって」@池袋シアターグリーン

メロンのマジカル美勇伝の皆さんが無駄にテンション上がってきました(笑)。その3人とノボルが絡むところはほとんどコントです。斉藤さんはあくまでお芝居の延長線上にあるデフォルメなのですが、大谷さんと村田さんはやりたい放題です。 さて、夜公演にて不…

5/13(日)夜、「私を土星に連れてって」@池袋シアターグリーン

劇団X-QUESTの舞台に稲葉さんとメロン記念日が出演しています。前回稲葉さんとハロプロエッグの4人が参加した「剣狼」と比べてコミカルなストーリーで、そのコミカルの部分でメロンの皆さんがいい味を出しています。 僕はもちろん稲葉さん目あてで行きました…

直筆メッセージ色紙

ハロショで稲葉さんのバースディカードを出したら、稲葉さんの直筆メッセージ色紙が当たっちゃいました! メチャクチャ嬉しいです! ハッピー☆彡です! 山の頂上、両手が空に届きそうです! 笑顔のチャージ、できちゃいました! 「ありがとう」って言われる…

暗喩としてのウンコ

アイドルの定義として「ウンコをしない」というものがあります。アイドルは排泄などとは無縁の聖なる存在というわけですが、「ウンコ」をアイドルにとって禁忌なもののメタファーを捉え、「ウンコ」というシニフィアンに幅広いシニフィエを対応させるならば…

月島きらり大絶賛

音楽サイトBARKSで月島きらりちゃん大絶賛中です。 http://www.barks.jp/news/?id=1000031387 オリコンウィークリーランキング2位を獲得した、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の3rdシングル「ハッピー☆彡」のレビューですが、カップリング曲…

5/6(日)昼夜、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜@SSA

いい卒業セレモニーでした。メンバーひとりひとりからお別れの挨拶をする場面、語るメンバーも聞く卒業生も、そしてそれを見守る観衆も涙なしではいられないところです。今回も多くのメンバーが涙ながらに懸命に言葉を繋げていました。 ところが吉澤さんはそ…