2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25(金)夜、リボンの騎士

昼に2列右サイドで見ましたが、最後に全体を見渡しておきたかったので18列のセンターのチケを取りました。既に千秋楽を終えている現在、25日の観覧記など激しく今さらな感じがしますが、僕の観覧した最終公演なので、自分用の覚え書きとしてフランツと小川さ…

8/25(金)昼、リボンの騎士

席は2列。ステージに近すぎるほどです。最前席は足を放り出せばステージ上に踵を置いてふんぞり返ることができそうです。そして位置は初めての右サイド。ステージが半円状なのでステージ中央での歌や芝居は真横から見るような感じです。そんな2列右サイドな…

8/18(金)リボンの騎士

席は15列センター。辻さんピエールを初めて観ました。初登場シーンでは椅子に座っているのかと思うほど小さく、かわいらしく見えました。牢番よりも大臣の息子役を見てみたいと思いました。ハロモニ劇場の頑固一家みたいになってしまうかな(笑)。しかし外見…

8/14(月)リボンの騎士

席は13列のセンターブロック。これまで全てセンターより左側の席だったので、初めて舞台上2階左サイドのオーケストラピットの中の人が見えました。ギターの人がマーティー・フリードマンではないかという説があり気になっていたのですが、僕にはみうらじゅん…

更新間隔が開いた上、今日取り上げるミュージカル観覧記は10日前のもので今さらな感じもしますが、個人的な覚え書きのつもりで書いておきます。

小春ちゃんカレー

小春ちゃんが劇中で宣伝しているカレーです。30食の限定商品です。13日夜公演の休憩時間にダッシュして1F軽食コーナーへ行きました。目印はこの表示です。 お皿に盛ってもらいその場で食べることもできますが、やはり小春ヲタとしてはテイクアウト用の紙容器…

8/13(日)夜、リボンの騎士

この日も観覧予定なく会場に行くと、またしても開演直前にチケットを譲って頂くことができました。座席は26列左サイド。 今回のフランツは松浦さん。王子としての姿は実に凛々しくカッコいいのですが、多くの人が指摘しているように「素のあやや」が見え隠れ…

8/19(土)コマ劇へ

昼間、出勤前にトレポを買いに行きました。トレポに気を取られて今日発売の第3弾ソロ写真を買うのをすっかり忘れていました。また明日、出勤前に行ってきます。

8/18(金)、リボンの騎士・雑記

取り急ぎ、公演部分以外の雑記を。本日の公演レポと、13日、14日分のレポは後日に。 ミュージカルは1800開演でしたが本日の日替わりグッズは小春ちゃんなのでグッズ列に並ぼうと1540頃現地に到着しました。平日だし、残念ながらあまり人気があるとは言えない…

8/12(土)夜、リボンの騎士

観覧予定はなかったのですが、会場に行ってみました。行ったら行ったで観たくなります。ところが当日券のA席は売り切れ。予算の都合でS席は厳しかったので諦めかけていたところ、ヲタもだちがチケ探しに奔走してくれました。そのおかげで開演間際に無事チケ…

8/11(金)ベリーズ工房コンサート@中野サンプラザ(ネタバレあり)

ベリーズの現場は、ハロコンを除けば2004年8月のWベリーコン以来、ベリーズ単独コンは初めての観覧でした。 コンサートの構成が素晴らしいですね。夏をテーマに配された楽曲群。「チュッ! 夏パ〜ティー」から「蝉」まで夏の曲オンパレード。夏の海、夕暮れ…

8/5(土)夜、リボンの騎士

歌や演技の力量に応じて、そしてキャラクター的にも、実にどのメンバーも配役にぴったりはまっていました。もちろん力があり出番が多い人の活躍は目立ちましたが、誰が良かったとか言うよりも全体として、グループとしてのモーニング娘。ってなかなかやるじ…

ヲ買い物

7/23代々木 7/23といえば紺野さん卒業の日でしたが、仕事のため観覧はできず会場にだけ行って来ました。目あてはワンダコンの会場外限定写真。公演を見られない憂さ晴らしに亀井さんと小春ちゃんの写真を全て買ってやるぞという意気込みでした。原宿駅を降り…