2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25(日)夜、矢口真里・稲葉貴子ディナーショー(握手・ポラ編)

DS

握手とポラ写は本来ならとても緊張するものです。僕もハローのメンバーと初めて握手をした2004年2月の飯田さんソロデビューシングル発売記念握手会では、手のひらから噴き出す汗が止まらず、そんなこともあろうかと用意してあった紙おしぼりで手を拭きながら…

6/25(日)夜、矢口真里・稲葉貴子ディナーショー(MC編)

DS

1曲目が終わってふたりの挨拶。そのときの観客の歓声は普通のコンサートのようでした。ハローのディナーショー、回を重ねるごとに出演者も観客も少しずつ肩の力が抜けてきていますが、ここまでくだけた雰囲気は初めてです。矢口さんがすかさず「皆さん酔って…

6/25(日)夜、矢口真里・稲葉貴子ディナーショー(セットリスト編)

DS

01.たんぽぽ(矢口・稲葉) 02.Motto(矢口・稲葉) 03.Everyday Everywhere(稲葉) 04.YES!しあわせ(稲葉) 05.Squall(稲葉) 06.優しい雨(矢口) 07.AS FOR ONE DAY(矢口) 08.雨(矢口) 09.A Rainy Day(矢口) 10.晴れ 雨 のち スキ(矢口・稲葉)…

バスツアーレポが終わる前に6月25日を迎えてしまいました。6月25日は松浦亜弥さんの20歳の誕生日です。昼公演ながら東京厚生年金会館でのコンサートに行ってきました。本来なら夜公演こそ見たかったところですが、夜は稲葉さん矢口さんのディナーショーに行…

6/10(土)11(日)保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野Part2(概略編その4)

朝食 7:00から各自バイキング形式の朝食、8:40各自チェックアウトを済ませロビー集合、の予定が、目が覚めたのが8:20!日頃の夜型生活に加え寝不足にたたられる。あわてて着替えてロビーに集合。そこから近くの、雪のないスキー場の斜面に集合。 3人登場。稲…

6/18(土)次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ(お買い物編)

きらりちゃん(の背景画)と写真を撮った後、ちゃおグッズのコーナーが目にとまりました。展示品を見ると値段の割りに質が良さそうだったので手にとって確かめてみたくなり、親子連れしかいないグッズ列に並びました。僕ひとりだと躊躇したかもしれませんが…

6/10(土)11(日)保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野Part2(概略編その3)

夕食 17:40食堂に集合。料理は可もなく不可もなく。ご飯茶碗が小さいので大盛りあるいはおかわり必須。ドリンク別売り、ビール中ビン650円(泣)。 途中でメンバーのサプライズ登場、客席巡回。その程度のサプライズなら慣れちゃって新鮮味に欠けるのがちょっ…

「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のジャケ写

初回盤の差し替えソロジャケットの評判が良くないようです。確かに「もっとかわいい写真あるだろ!」と叫びたくなるようなものばかり。それぞれメインのひとりがアップになり、後ろに小さく他のメンバーが写っていますが、後ろで写ってる方がかわいく撮れて…

バスツアーのレポの予定でしたが、急遽モーニング新曲の話題を。

6/18(土)次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ

出勤前に幕張メッセに寄って小春ちゃんのステージを見てきました。11:00からの「きらりん☆レボリューション キラキラ☆アイドル革命第1章」と題されたステージです。SHIPSの声優さんたちや「なーさん」といっしょに今までに放映されたきら☆レボを振り返り、最…

更新間隔が開いた上にバスツアーのレポの途中ですが、小春ちゃんの話題を。

6/10(土)11(日)保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野Part2(概略編その2)

グッズ販売 車内で配布された用紙にチェックを入れて販売所で引き換え。お1人様1点まで。 ネックピースのビニール製ケースに写真を入れて首から提げれば参加者が誰ヲタか一目でわかる。ざっと見た感じ圭ちゃんヲタやはり多く、圭ちゃん:アヤカさん:稲葉さ…

6/17は辻希美さんお誕生日

おかぼうさん(id:okabow)主催の聖誕祭企画があります。(http://www.interq.or.jp/mars/okaboh/tsuji/birthday.htm)バナーでも貼りたいところですが恥ずかしながら貼り方がわかりませんので本文にてリンクを貼り告知のお手伝いをさせて頂きます。岐阜ハロパ…

6/10(土)11(日)保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野Part2(概略編その1)

集合 東京駅前8:40集合。交差点で、カレーツアー以来の顔見知りの方と一緒に。受付を済ませてみると同じ2号車で座席連番。前回座席連番だった方も同じバス。去年の保田稲葉DS以来たびたびお会いしているはやてさんも同じバスで同じ列。前回のツアーでお会い…

バスツアーのレポいきます。かなり長くなりそうです。

亀井絵里写真集「17才」

前の日記でカメラマンに悪意があるとしか思えないと書きました。悪意という言葉はいささか不適切でしたが、それは「なぜかわいいアイドルをかわいいアイドル風に撮ってあげないのか?」「なぜアイドルとしてはいささか太すぎる状態にあるお腹や太ももを、あ…

亀井絵里写真集「17才」

困った写真集です。まず第一に、太ももが太すぎます。いや正確に言うと、太い太ももが余計に太く見えるように撮影されたカットが目立ちます。たとえば黄色のボタンダウンに紺のチェックのスカートをはいて赤い柱につかまっている写真、太ももが横方向から撮…

愛する人の名前を篆書体に

前日記のコメント欄で、青島玄武さんが篆書体の「亀」という字になんとなくエロスを感じるとのこと。僕は若輩者ゆえそこまでの情感を抱くことはできませんでしたが、なるほど篆書体!これはネタに使えるかもと思い検索してみると「篆書体チェック」(http://…