2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。春コン開幕

グッズがすごいことになってます。メンバー別にうちわ、携帯ストラップ、Tシャツ、鉢巻。写真もメンバー別です。トレーディングものもピンナップポスターとタペストリーの2本立て。推しメンのグッズは揃えておきたいというヲタ心理を容赦なく突いてます。「…

久住小春写真集

発売になるそうですね。久住さんはレインボー7のジャケットやブックレットでもとてもかわいく美しく写っているので楽しみです。かりに僕がモーニング娘。を全く知らないとして、ブックレット見せられて気に入った子をひとり選べと言われたら久住さんです。そ…

レインボー7

2/15発売のモーニング娘。のアルバム、フラゲしたもののまだ聴き込めていません。マンパワーには飯田さんや梨華ちゃんもいます。このふたりがモーニング娘。だったのはもうずいぶん昔のような気がします。大阪恋の歌を聴くと矢口さん脱退の頃を思い出して切…

銭湯の娘!?

毎日、これを見ることだけを心の支えに生きています。矢口さん目当てで見始めましたが、最初はこのドラマこの調子で45回も続くのかと不安になりましたが(笑)、だんだんドラマ自体が面白くなってきました。登場人物のひとりひとりが、かけがえのない存在に思…

ご無沙汰しておりました。さて本日は、最近のいろんな話題を。

2/18(土)昼、ハロ☆プロオンステージ

稲葉さん柴田さんのディナーショー以来、密かに柴田さんのことが気になっています。なので今日は柴田さんに会えることが楽しみでした。 しかし今日は斉藤さんが大活躍でした。出番はもちろん柴田さんの方が多いのですが、斉藤さんに力ずくで引き戻されました…

東大阪市イメージソング

日記のアクセスログを辿ってネット巡回していたら、つんく♂が東大阪市のイメージソングを作っていたというニュースを見つけました。去年の秋のことです。あまり話題にならなかったのでしょうか。僕は初めて知りました。 つんく♂、故郷・東大阪のイメージソン…

2/11(土)夜、矢口真里・稲葉貴子ディナーショー(MC、握手編)

DS

1曲目が終わり、矢口さんの自己紹介挨拶。観客の拍手と歓声の中、案の定こう叫ぶ客がいました。 「総長!!!」 すると矢口さんは 「総長って言うなーーーー!!!、って言えばいいんですか?(笑)」 稲葉さんが登場し、こう叫ぶ客がいました。 「かわいいー…

2/11(土)夜、矢口真里・稲葉貴子ディナーショー(セットリストネタバレ編その2)

DS

昨日の日記のつづきです。

2/11(土)夜、矢口真里・稲葉貴子ディナーショー(セットリストネタバレ編その1)

DS

座席はC-12。Cテーブルの中ではステージから最も離れていますが、ステージ真正面の席でした。

加護さん

加護さん、今まで本当にお疲れさまでした。加護さんにはいっぱい楽しませてもらいました。どうもありがとうございました。謹慎の期間は相当長くなるかもしれません。あるいは事実上の引退となってしまうかもしれません。しかし加護さんの芸能界でのキャリア…

熱っちい地球を冷ますんだ

Yahoo!ニュースのサイエンストピックスより http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/astronomy/ 地球は「ミニ氷河期」に=太陽活動が停滞−ロシア天文学者 【モスクワ6日時事】ロシアの天文学者、アブドサマトフ天体観測研究所研究員は6日、太陽活動の停滞…

銭湯の娘

矢口さんがモーニングを脱退して以来、矢口さんの歌を聴ける機会がほとんど奪われてしまったことは言うまでもなく残念ですが、もうひとつ残念なことはハロモニに出演しなくなってしまいハロモニ劇場で活躍する姿が見られないことです。 それが今や毎日がハロ…

演目などについて

3公演分のレポを書きましたが、曲の感想を何も書いていませんでしたのでいくつか。 去年の分割ハロコンは紅組白組ともに同じ演目で、大乱舞ではそれを合同で行うという単純な構成でしたが、今年のワンダとエルダは全く異なる演目だったので全員集GO!ではどう…

1/29(日)夜

席はアリーナCブロック20列(昨日の日記の画像参照)でした。昼と前夜があまりにも神席だったので落差が激しいです。せめてC前通路に来たメンバーに遠くからガッつこうとしましたが、座席に傾斜があるにもかかわらず眼下にあるはずの通路が見えません。また…