2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストサイトランキング

テキストサイトランキングhttp://www.geocities.jp/helloprorank/ranking.htmというリンク集のページがあります。サイト名の前に、そのサイトの取り上げる対象(つまり推しメン?)らしき記述があります。僕の日記は「ハロ」、つまりハロプロ全般ということ…

DVD MAGAZINE Vol.4

武道館で買ったDVDマガジン、バリバリ十番勝負と題してミックスジュースの材料当て対決とか、わさびが大量に盛られたお寿司のロシアンルーレットなどをします。ハロモニ。を見ているかのようです。ぬるい企画ばかりですけど、愛ちゃんやれいなが方言バリバリ…

稲葉さん

公式サイトに行ってみたらTOP画像が稲葉さんでした。「稲葉のごっちんツアー観察日記」という企画も始まりました。稲葉さんの画像がたくさん表示される、それだけでうれしいです。早く稲葉さんにも会いたいですが、ごっちんコンのチケは10/29昼と11/20昼の2…

亀井さん

昨日のパシフィックヘブンで亀井さんが「晴れ 雨 のち スキ」を歌ったそうですね。聴いてみたいですけど、僕は脳内で亀井さんが歌うこの曲を完璧に再現することができます。今はそれで満足です。それよりも、娘。コンでのシャボン玉や、愛ちゃん・れいなと歌…

せんべい

娘。コンのグッズに、おせんべいがあります。メンバー別にコメントが書かれたせんべいに写真を1枚つけて600円です。ボロい商売ですね。それでも去年の秋コンの、やはりメンバー別に生写真が1枚付いたお箸1600円よりは良心的でしょうか(笑)。 僕はせんべいの…

9/25武道館℃-ute出演

9/10の春日部HPPと同じく、℃-uteの事前告知なしゲリラ的前座出演がありました。すかさずmixi日記に速報を打ちました。同様に速報を打ったマイミクさんが何人かいた模様。皆さん、場内での携帯電話の使用は禁止ですよ(笑)。他にも、自分のブログやら各種掲示…

9/25武道館娘。コン

昼は2階東スタンドT列でした。ステージ真横のかなり高いところです。昨日と同じく真横すぎてモニターがほとんど見えない席でした。しかし上から見下ろす感じになるので、フォーメーションの全体像が見えます。上から見おろす「色っぽいじれったい」のフォー…

9/24武道館娘。コン

今のモーニングは、ベテラン主力選手の多くが引退して、若返りを図ったプロ野球チームのようです。新人久住さんを別にすれば、良くも悪くも粒揃い。小さくまとまってしまっているかもしれませんが、殆どのメンバーがクリーンナップを打てるという面白さもあ…

19昼終演後

「なっちナイト」主宰のはっしーさんや地元ヲタのちのさんとしばし歓談の後、esthiroさんともうひとり連番の地元の先輩と近くの居酒屋へ。まずは房州名物の「茹で落花生」や新鮮な刺身をいただきましたが、実はここ、秋田の郷土料理のお店です。メニューには…

19昼開演前

esthiroさんと行きつけのラーメン屋へ。高校時代に通い始め、上京してからも館山に行くたびに必ず足を運びます。刻み玉ねぎの浮かんだ魚系のスープが絶品です。僕はこの店のカレーも好きなので、両方を味わうべくミニラーメンとミニカレーを注文。さらに白板…

18夜終演後

前回の日記にも書きましたが何人かのヲタもだちとご挨拶。普段は東京でお会いしている方々と館山でお会いするのもまた感激でした。皆さんと別れ、esthiroさんと居酒屋で祝杯。翌日もあるので早めに切り上げて店を出て歩いていると、とあるホテルになっちコン…

なっちコン館山

9/18の夜と19の昼に参戦。なっちのコンサートで楽しいのはトークです。カラ回りしたり脱線したり、ぐだぐだっ振りが微笑ましいです。自分の言ったことに自分でウケて、「おもしろいねえ〜」とか、笑い上戸の酔っ払いのようです。コンサートではなくトークシ…

9/18なっちコン館山へ

夜コンからの参戦でしたが、余裕を持って到着しておきたかったので、東京駅13:30発の特急ビューさざなみ号に乗車。とりあえず車内でパンとおにぎりとビールで遅めの朝食。館山着15:10。停車駅の少ない速達タイプの列車でも、新幹線で名古屋に行くのとほぼ同…

なっち秋コン

9/18、19のなっちコンに行って来ました。詳細は次回以降の日記で書きますが、取り急ぎこれだけは。 なっちの天然っぷりは最高です。 天然記念物です。 世界遺産です。 みうなもかわいいです。

ハロショにて

出勤前に、渋谷のハロショに行きました。お会計を済ませての商品確認のとき、店員さんがレシートを見ながら「矢口さんが3枚、亀井さんが2枚、・・・」とメンバーの名前を読み上げてカウンターに写真を並べます。このひとときが楽しくもあり、ちょっと恥ずか…

亀井絵里2nd写真集

確か公式な発売日は17(土)だったと思いますが、早いところでは2日前には店頭に並ぶようで、15(木)の昼に神保町の書店で購入しました。 1st写真集のときの亀井さんは黒髪ロングでした。その後亀井さんは髪を切り、今回の写真集は茶髪ショートです。これは人に…

PC復旧へ

前に日記に書いたように、先週からPCの調子がおかしくなりました。「○○が見つかりません」というメッセージが出て、アプリケーションソフトや周辺機器が次々と使用不能に。原因は不明です。 データ類を外付けHDに退避させ、リカバリーしました。Windows Upda…

ハロモニ

デート企画は、上の番付で言うと大関と関脇と前頭筆頭の登場だったので僕の推し的には最高なのですが、おっとりした人ばかり集まったというかボケばかり集まったというか。もしもこの3人だけでトークしたら、さぞかし盛り上がりに欠けた噛み合わないトークだ…

モー相撲ハロプロ場所(昨日のつづき)

前回と比べると飯田さんが横綱から陥落してしまいました。前回はちょうど飯田さんの卒業、八景島握手会、ディナーショーの影響で飯田さんの株が上がっていた時期でしたので、それに比べると少し熱が冷めた状態です。稲葉さんの東の横綱の地位は揺るぎないで…

モー相撲ハロプロ場所

9/7の日記で取り上げました。言うまでもない1位の稲葉さんについては触れましたが、全員の番付をご紹介します。 前回の結果はこちら。http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050324 順位東部屋成績番付西部屋成績順位 1 稲葉貴子ソロ全勝 横綱 矢口真里ソロ46…

9/10(土)昼、春日部HPP

ハロプロパーティーはもともとヲタ受けがあまり良くないコンサートです。あやや推しの人はあややの単独コンを見たいし、メロン推しの人もW推しの人も同様でしょう。当然、それぞれのソロ演目は限られてしまいます。合同演目は、製作側としては「この新鮮な顔…

中野ブロードウェイにて

Miss ラブ探偵発売日のタワレコ以降、目に付いた新星堂、TSUTAYAを覗いてみてどこも売り切れでしたが、今日、中野の某店で購入することができました。CDを買うと生写真をくれるお店です。恋の花のDVDも買いましたので、生写真は2枚ゲット、れいなと斉藤さん…

PC不調

新品が欲しくなりますね(笑)。通販メーカーのオンラインBTOのページを見て現実逃避しています。明日早起きしなければなりませんので、再インストールは明日以降に。 昨日の日記のコメントにレスします。>横目で眺めつつさん コメントありがとうございます。…

PC不調

ちょっと深刻です。ノートンが立ち上がらないので削除して再インストールしようと思っても削除ができません。オンラインスキャンをしようとするとブラウザがフリーズします。いくつかソフトが使用不能です。「システムの復元」機能も使えません。何かしよう…

PC不調

ノートンが正常に立ち上がらないようで、再インストールしてみようと思います。ところがCD-ROMが行方不明です。CDをきちんと保管していない自分も悪いですけど、パソコンとは何と不完全な機械なのだろうとトラブルのたびに思います。

Miss ラブ探偵

新宿のタワレコに行ったら発売日の昼だというのに売り切れでした。イベント券とか握手券とか付いてないですよね?なのに売り切れとは、入荷量を絞ってるんでしょうか。

モー相撲ハロプロ場所

久し振りにやってみました。やるだけでかなり時間がかかります。言うまでもなく稲葉さんは不動の1位、東の横綱でした。その他の結果は次回の日記で。

LSEM7

9/4(日)、友人のLabさん主催のイベント「Labz Some Excessive Maniacs」vol.7に行ってきました。このイベントは毎回異なる趣向で行われています。メロン特集やハローの古い曲もありました。最近はDJの人選にテーマがあり、前回(http://d.hatena.ne.jp/inaba…

コロナ

帰りに寄ったスーパーでたまたまライムを見つけたので、コロナと合わせて買ってきました。少々お値段は張りますが、外で飲むよりははるかに安上がりです。コロナは僕の最も好きなビールのうちのひとつです。いつ、どのようなシチュエーションでも美味いので…

なっち新曲

ここ数日、買ったまま放置していたCDをぼちぼち開封しています。なっちの「夢ならば」。サビの真ん中の「wow wow woという稲葉さんの歌声に全身全霊を傾けます。あるいは稲葉さんを満喫するにはカップリング曲の方がいいかもしれません。なっちと稲葉さんの…