2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中野ブロードウェイにて

先日の台風の日のことです。中野ブロードウェイに行きました。最近2Fから3Fに移転した中古アイドルグッズのお店に行きました。僕はそこでよく稲葉さんの写真を買っていました。ところが3Fに移転後は稲葉さんの写真が見当たりません。前田さんの写真もありま…

恒例の大落選祭

最近多忙につき更新滞りまくりになっております。 さて、ハロープロジェクトファンクラブのチケット先行受付(7/15申込み・7/27当落確認)の結果です。 10/30(日)昼娘。千葉落選 10/30(日)夜娘。千葉落選 11/20(日)夜娘。横須賀落選 11/27(日)夜娘。群馬落選 9…

ハロコンネタバレ写真

7/10の大阪で撮影された写真が7/16の名古屋で早速露店に並んでいました。微妙にポーズを変えただけの会場限定公式写真よりも、ステージでの姿をとらえた写真の方がコンサートを見た記念になります。ただし、これからコンサートを見ようという人にはネタバレ…

7/16(土)名古屋ハロコン昼夜(見どころ紹介と「主観的真実」)

昼の席は、大阪の昼とほぼ同じ位置。斜め上方から右のサブステージを見下ろす席。夜はアリーナ後方に設けられた可動席。やはり右のサブステージ寄り。結局、大阪夜以外は全てエレジーズサイド。プリプリピンクの稲葉さんを近くで見ることはできませんでした…

7/10(日)大阪ハロコン昼夜その3・馴れ合い編

昼公演後、愛ちゃん推しの十波さん(千波さんに改名?)と合流。そこに大阪のkawairiさん、HCYさん、末さんも合流。 kawairiさんとお会いするのはメロンレビューコン以来2度目、HCYさんとは武道館以来2度目。そして初めてお会いした末さん。きれいな方だと聞い…

7/10(日)大阪ハロコン昼夜その2・会場着〜コンサネタバレ編

大阪環状線の大阪城公園駅を降りて会場に向かうと、ブラスバンドの音楽が聞こえてきました。会場へ続く路上で霧雨の中、トランペット、サックス、トロンボーン、チューバ、ドラムの10人くらいの編成のバンドが演奏していました。曲はスッペシャルジェネレ〜…

阿佐ヶ谷さゆみんナイト

さゆの誕生日を翌日に控え、7/3のハロモニでなっち、のの、さゆが行った阿佐ヶ谷の焼き鳥屋さん「えべす」に行きました。参加者は僕の他に、 Wナイト主催のラブリ〜あいぼんさん、 初めてお会いしたかずきさん、 体格が良くなった(婉曲表現)おっちょさん、 …

7/10(日)大阪ハロコン昼夜その1・鉄ヲタ編

前日の土曜日、ヲタもだち関係の方々とボーリング。1ゲーム目、皆さんあまり調子が出ないまま、ひとり絶好調で1位!しかし2ゲーム目、皆さんが調子を上げる中、ひとり失速。 世界の山ちゃんで手羽先を。食べ終えた骨を入れる骨壷がみるみる一杯に。9人で100…

7/10(日)大阪ハロコン昼夜その0・矢口編(ネタバレ含む)

モーニングの春コングッズの矢口Tシャツを着ていた客を何人か見かけました。今回は僕もその中のひとりでした。たとえ歌わなくても矢口を応援したい、チケットには「MC:まこと/矢口真里」と明記されていても、もしかしたら何曲か歌うかもしれない、1曲でもい…

石川卒コンDVD

モーニング娘。ってカッコいいなとあらためて思いました。石川さん卒業という目玉がなくても十分に楽しめるツアーでした。DVD、繰り返して見ています。しっとり聴かせる曲あり、難度の高いフリやフォーメーションで魅せる曲ありの、佳作揃いの6thアルバムか…

写真

土曜日、渋谷のハロショに行きました。7/1発売の、プリプリピンクの浴衣写真が素晴らしいです。ハロショを出てから名曲喫茶ライオンに行きまして、クラシックを聴きながら買った写真を眺めてニヤニヤしてました(笑)。 日曜日、中野ブロードウェイに行きまし…

保田も入ってるんですけど・・・

僕は十代の若者相手の仕事をしておりますが、僕が職場に常備している加護ちゃんうちわを見つけた中3の女子が、「加護ちゃん好きなんですか?」と聞いてきました。ここで変にごまかしたり取り繕ったりしたらかえってキモイとかサイテーとか言われるのがオチで…