2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッフルユニット

稲葉貴子さんが抜擢されたことに対しては大きな期待が持てました。各ユニットの顔ぶれにも納得です。ユニット名にも期待が持てました。しかし蓋を開けてみると、大いに期待はずれの面もありました。 セクシーオトナジャンは、衣装も曲もユニット名のようにセ…

Musical Batonつづき

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 5、太陽とシスコムーン「Magic of Love」 4でジャズを取り上げましたけど、特に詳しいわけではありません。持ってるCDの枚数も多くないです。…

更新間隔が開いてしまい申し訳です。

Musical Batonつづき

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 4、JOHN COLTRANE「MY FAVORITE THINGS」 ここでちょっと変化球を。ジャズです。 高校のとき、ブラスバンドでグレン・ミラーの「ムーンライト…

Musical Baton

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 音楽はCDで聴くかCDをMDに落としたものを聴いているので、PCにはほとんど入ってません。入っているのはネットで拾ったハロプロ関係のコンサート音源やヲタが作っ…

ミュージカルバトン

HCYさんからまわってきました。そういえば前に石川さん卒業関連のリレー企画もまわってきましたけど、なんとなく忘れて放置しちゃったことに気付きました。HCYさん申し訳!今回はそんなことないようにしようと思いつつも、とりあえず明日以降に。 ところで1…

石川梨華卒業メモリアル

第六感ツアーで買ったDVDをようやく見ました。ハピサマ以降の衣装がずらっと並んだ中で、衣装をひとつひとつ見ながら1曲1曲の思い出を振り返る構成です。当時の映像満載です。 石川さんは、他のメンバーにありがちな急激な変化がないですね。2ちゃん風に言え…

メロンドラマ

NHK教育の「天才てれびくんMAX」という番組内のミニドラマにメロン記念日が出演です。kawairiさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/kawairi/20050607#p1)で知りました。 主人公の女子中学生がメロンの大ファンという設定です。ドラマは彼女のこんな独白から始…

お見舞い

39度越えの熱を出されたHCYさん(http://d.hatena.ne.jp/HCY/20050613)のために、看護婦さんをお招きしました。体温測ってもらって下さい、聴診器で(笑)。

「斉藤さん」へ

下のコメント欄の「斉藤さん」からのコメントと、かむいさんご自身からの要請により、かむいさんのコメントを削除します。しかしながらかむいさんのコメントは、僕の日記の内容を受けて調子を合わせてくれたものです。かむいさんのコメントが笑って済まされ…

むらたさ〜ん、ごきっ?

削除

おひまさんのコメントへのレス

いつもどうもありがとうございます。最近僕の日記、コメントが減ってるので(苦笑)ありがたいことです。それはお前の日記がつまらんからだと言われてしまえばそれまでですが(笑)。実際自分でもそんな気がしたりして。あとはmixiの影響があるかな。コメントの…

続々・6/4昼、結城ハロプロパーティー

さて、楽しませていただいた喫茶店を後にして会場入り。以下、全曲ではないですが雑感を。 Wとあややで「ロボキッス」。あややの存在に違和感というか異物感を感じます。それだけWは辻加護のふたりで完成された世界を構築しているということでしょうか。 加…

続・6/4昼、結城ハロプロパーティー

相次いで中年の男性客が入ってきてカウンターに座りました。にわかに店内が賑やかになりました。ふたりとも常連さんのようです。 男性客A「今日は若い人がいっぱいいるなあ。何かあるのか?」 年配の方(というのもイマイチな呼称ですね。ママさんとでもして…

6/5(日)昼、飯田圭織ディナーショー

DS

座席は列で言えば6列目、前回の稲葉さんのときの、2列目で前の人が欠席という幸運には及びませんが、それでもなかなか見やすい席でした。前回同様通路席という幸運には恵まれました。 1曲目「ドアの向こうでBELLが鳴ってた」。かなり力強く歌っているようで…

6/4昼、結城ハロプロパーティー

開場時刻の少し前に会場最寄のJR水戸線・結城駅に着きました。電車が30分に1本の路線なので、ヲタがかなり集中して乗っていました。地元の方らしきお年寄りが「あら今日は若い人がたくさんいるわねえ。何か集まりがあるのかしら。」と話をしていました。集ま…

通販グッズ

FC青封筒が届きました。 今回のグッズはごっちん特集ですね。「ファンクラブ撮り下ろし限定オリジナルグッズ第一弾・後藤真希」と銘打って、フォトブック、トレカ、ポスター、タンブラー、Tシャツ&ハーフパンツセット、タオルなどが販売されます。コンサー…

FCツアーin香港

僕は常々ファンクラブツアーに疑問を抱いています。なぜわざわざ遠いところに行くのかと。なぜ旅行会社にまで儲けさせなければならないのかと。なぜハワイなのか。なぜ香港なのか。 これがカントリーで花畑牧場ならまだ納得できます。犬ぞりを駆るあさみとか…