2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチアングル

後浦なつみコンと美勇伝コンのDVDはマルチアングルが収録されるそうで。過去にハロプロのDVDでは、市井ラスト・4期加入武道館、グリーンライブ、メロン1stライブ、そしてT&Cボンバーのライブに収録されたことがあります。 昨日、偶然T&CのDVDを見返していま…

5/29夜、東京厚生年金美勇伝コン

席は1階11列。僕の席運からするとかなり前の方です。僕は稲葉さんのいるコンサートだと割といい席が来るんです。厚生年金では最高で8列が3回あるんですが、どれも稲葉さんのいるあややコンとごっちんコン。 今回はそれらに匹敵する良席だと思ったら、前日に…

シャッフルユニット

http://www.up-front-works.jp/shuffle2005/ 言うまでもなくプリプリピンクを推します。単なるイロモノユニットではありません。事務所は本気ですよ。歌えて踊れてトークもバッチリです。美貌と経験と実力を兼ね備えています。モーニングとメロンとカントリ…

東大爆音

http://www.geocities.jp/todaimoken/ 東京大学モーニング娘。研究会主催の東大爆音に行ってきました。と言っても最後の2曲ぐらいを仕事帰りのスーツ姿で、一般人のギャラリーに混じって踊らずに「観覧」という感じでしたが、それでもとても楽しかったです。…

みんな大好き、チュ!

写真を切り貼りしてイラストや文字を書き込んだ、高校の卒業アルバムにありそうなページをハロプロメンバーひとりひとりが手作りした写真集です。先日、最新刊の「ハロプロノート」を初めて買ってみたらなかなか楽しかったので、古本屋で2002年版を見つけて…

コメントへのレス

kawairiさん: >「ボス公演」新潟公演行かれるのかと 新潟あるんでしたっけ。ボス凱旋公演ですね。行ければあちこち行きたいですけどね、自分は最近遠征が多くて大変なことになってますから。 >>「擬似」の二文字が取れてしまいそうです。 >おっしゃる気…

DVD MAGAZINE

第六感ツアーのときい買ったものを、やっと見ました。生け花したり犬と戯れたり、あとはいい加減に見てたので何やったのか覚えてません。ハロモニ。見てる方がいいです。亀井さん見たさに買ったようなものなんですけど、逆に言えばそういう個人にがっつくと…

稲葉貴子さん

昨日の日記を書くにあたり、稲葉さんと圭ちゃんが福井と奈良に行った回や、その他稲葉さんが出たハロモニ。をいくつか見返しました。「アイドルをさがせ!」のDVDも見返しました。福井・奈良に行ったハロモニ。では、稲葉さんはほとんど主役です。アイさがで…

FCチケ

武道館は昼のみ当選、夜は落選でした。誰か夜チケ余ったら譲ってください。でも知り合いの当落状況を見ると、夜は落選してる人がほとんどですね。 昨日郵便局から引き取ってきたチケ、5/29夜美勇伝は1F11列ながらほぼド真ん中。前の人が背が高くないことを祈…

コメントへのレス。

最近更新頻度が落ちて申し訳です。mixiの方なんかしばらく放置しちゃってます。一応、生きてますよということで。 烏城不明門さん: >保田推しとしては、人気1位になってしまうのに、何となく違和感を感じてしまいます。いえ、嬉しいことなのですが、普段が…

ヲタ比率

バスツアー参加者の推しメンの割合が気になるところでした。圭ちゃんヲタがかなりの割合を占めるであろうことは想像がつきます。ひと目で圭ちゃんヲタとわかるTシャツやグッズを身につけている人がかなり多かったです。実際、ヲタの割合はどのような比率だっ…

バスツアーにて

5/15の日記に書いたように、チーム対抗イベントの優勝チーム約40人は、ツアーパスの裏面にメンバーからの直筆サインをゲットしました。握手会のように並んで順番を待ち、稲葉さん、圭ちゃん、アヤカさんの順にパスを差し出してサインを書いてもらいます。こ…

W握手会

火曜10:00に発表したその日に握手券配布して、つまり「握手したい奴は今すぐ渋谷に来い!」ってことですよね、そして翌日握手会。無茶な展開ですね。辻ヲタ加護ヲタの皆さんの、チケ確保への必死さや、行けた人の喜び、行けなかった人の悲しみなどいろいろ目…

握手会

飯田稲葉アヤカ保田の順。飯田さんには「今度ディナーショーに行きます!」と紳士的に落ち着いて挨拶。稲葉さんには「いやぁ、あっちゃんかわいかった!!!」と感情を込めて抑揚をつけて大きな声で。稲葉さんも「来てくれてど〜もありがとうございます〜!…

ミニライブセットリスト

1、ちょこっとLOVE 2、情熱行き未来船 3、ガタメキラ(以上3人で) 4、DANCE & CHANCE(アヤカ) 5、Magic of Love(稲葉) 6、ワガママ(保田) 7、真夏の光線(歌:稲葉アヤカ、ピアノ:保田) ここでゲスト飯田さんが登場して 8、エーゲ海に抱かれて 9、…

5/15(日)・2日目

朝食後、ウイング21の体育館へ。まずは朝のラジオ体操。始まると案の定大阪チームから「ウリャ、オイ!」のコール。公式イベントで奇跡の「マジヲ体操」!メンバーにも大ウケ。ラジオ体操を知らないアヤカさんはそれを見て、ラジオ体操というのは本当に手を…

5/14(土)保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行・1日目

朝、出発。バスは東京発1〜3号車、名古屋発4号車(途中で長野発組が同乗)、大阪発5号車の計5台、総勢約200人。自分は3号車。添乗員は「癒し系じゃない井川遥」という感じのキレイな方。前回カレーツアー8号車の里香ちゃんに当たらないかと密かに願っていたが…

職場にて

非ヲタ一般人の同僚が「モームスの新しい子かわいいねえ、ゴマキ以来だね」と言ってきました。一般人に久住さんのミラクルが届いたことを、素直に喜ばしく思います。

コメントへのレス

おかぼうさん:20年以上のアイドルヲタということは、アイドル冬の時代を生き抜いてこられたわけですね。頭が下がります。僕はモーニングにハマる前は松田聖子あたりまで遡っちゃいますから。あ、初めて写真集を買ったのは加藤紀子。ハロコンの司会やったと…

5/8

okabowのご案内によるHCYさんの東京観光&聖地巡礼ツアー。お誘い頂いていたのに起きられず、お二人がお台場、天王洲、二人ゴトのオムライス屋、渋谷ハロショ、原宿ハロショを回ったところで合流。千代田線で表参道に出て、路駐の車が全部外車!な通りを歩い…

5/7、武道館(馴れ合い編)

昼公演後、大阪からいらした吉澤さん推しのHCYさん(id:HCY)さんに初めてお会いしました。一瞬、高校生ぐらいに見えました(笑)。吉澤さんと同じような髪型。HCYさん曰く、吉澤さんがHCYさんの真似をしたそうです(笑)。続いてHCYさんから辻推しのおかぼうさん(…

5/7昼夜、武道館石川卒コン

石川さんの卒業式であり、久住さんの入学式でもあるコンサート。しかし「潔い決断」で「自主退学」の道を選択させられ(「選択した」ではなく「選択させられた」と僕は思っています)そのステージに立つことが叶わなかった矢口さん。その処分に抗議の意味を…

こんこんナイト二次会

タイトルどおり、二次会のみ参加してきました。 初めてお会いしてお話した方も多く、楽しかったです。 僕が今まで顔を出した二次会の中で、最も楽しかった会のひとつでした。スタッフさんもいい方たちばかりです。皆さんお疲れさまでした。

5/3夜、保田圭・稲葉貴子ディナーショー(セットリストネタバレ有)その2

DS

7曲目から9曲目までは圭ちゃんソロで。まずは異邦人。圭ちゃんがFOLK SONGSで歌った曲。原曲は久保田早紀。僕が小5のとき初めて買ったレコード。上手いんだけど稲葉さんソロの後に聴いちゃうと平板な印象。 8曲目、米米CLUBの「君がいるだけで」。圭ちゃんが…

5/5、ダーヤスナイト

ラスト2時間の参加。既に帰った人もいたようで、フロアはいい感じの人口密度。お客さんの半分以上は見覚えのある顔。とりあえずヲタもだちにディナーショーポラ写を見せびらかしてからフロアへ。どうやらそのとき矢口timeだったようで、矢口絡みの曲と映像。…

5/3夜、保田圭・稲葉貴子ディナーショー(セットリストネタバレ有)

DS

昨日は写真絡みの話しか書いてませんでしたので、今日はライブのことを。 レストランでの観客80名のライブです。僕の席は下の図のC-18。ステージ最前テーブルのひとつです。しかも稲葉さんサイド。さらに前の客が欠席して見通し最良というあり得ない程の幸運…

5/4夜、中野あややコン

ハードスケジュールの疲れを感じさせることなく、バラード曲も安定してしました。This is 運命のコール&レスポンスが無くなってました。曲中のフリも変わってたところがあったような。100kiss静寂後のアカペラ部分で手拍子が聴こえましたがいかがなものかと…

追記

DS

コメントをいくつか頂いたところで、レスも兼ねて追記。naturlichさんhachio-jiさんt0nariさんunibonさんありがとうございます。 ネクタイが稲葉さんの方に曲がっている件について。ネクタイは正直なんです。ネクタイは正直なEROSです。 距離について。t0nar…

5/3夜、保田圭・稲葉貴子ディナーショー

DS

カレーツアーを上回る、人生最大の幸福を味わってきました。 言葉が気持ちに追いつきません。 とりあえず3ショット10円ポラを晒します。 二次会でご一緒させていただいた圭ちゃん推しの皆さんありがとうございました。 次回バスツアーでお会いしましょう。

矢口を忘れず

7期メン決定のハロモニ、なかなか面白かったです。最終候補者5人の合宿をしないかわりに、つんく♂が久住家に行って日帰り合宿をするとは(笑)。 しかしつんく♂は、久住さんを完全に採用するつもりで行っています。参加者の素質や適性をチェックする本来の合宿…