2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29(金)夜、後浦なつみコン

1階最後列で観てきました。遠くから見て、ごっちんの動きがいいのは当然として、あややの動きの方が目を引きました。あややコンでは、メロンが出てくるとメロン(ほとんど斉藤さん)しか見てないので、久し振りにあややを満喫できました。シツレンジャー歌っ…

うたばんで、矢口が「モーニング娘。です」、って言ったところ、 一瞬、素で間違えたのかと思いましたが、これはうたばんなんですよね。「中居くんの思い出・・・ないです」ってところで、ああ間違いも台本のうちなのかなと思えてきました(苦笑)。 矢口のコ…

矢口

今回のツアーで撮影された、非公式写真の1枚です。 矢口さんに対する不可解な処遇(あの公式発表は、全く納得できません)によって、こんな光景が見られなくなってしまったことに、あらためて憤りを感じます。

写真

今日の画像、おそらく斜め上方から撮影されたため下向き加減になっているのが残念ですが、今年になって髪を短くした亀井さん、かわいいです。 しかし今回のモーニングのコンサートツアーにおける、公式写真、グッズなどは全て髪を切る前に製作されたものです…

4/24(日)夜、長野県民文化会館娘。コン

名古屋から特急しなので長野へ移動。 推しの贔屓目があるかもしれないけれど、遠くから見て識別が容易なのが亀井さん。キレのある動き。あまり推してはいないけれど同様の理由で識別容易なのが愛ちゃん。 個別挨拶MCで一番歓声が大きいのは、卒業を控えた梨…

4/23(土)昼、愛知厚生年金あややコン

爆音を早退し、睡眠を取ってから新幹線で名古屋へ。 ファミリー層の多かった先週の茨城と比べ、ヲタがいっぱいでアツい。 あやや歌詞飛ばしまくり。僕はあややが歌詞を飛ばしたときの困った表情や仕草がかわいくて好きなのだけれど、今日はちょっと多過ぎ。…

4/22(金)爆音娘。EX

今回は、DJごとに担当を決めて特集する趣向。メロン、ベリーズ、矢口、黄金の9人時代のモーニング、など。DJ魅惑のクニオ♂氏は、普段あやナイで繋ぎに時々かけるような非ハロプロ曲中心。クニオワールドにはついて行けない(笑)。 各DJのプレイやVJの評価も高…

署名

ここで署名しました。しかし矢口さんにモーニングに戻ってきて欲しいと思っているわけではありません。いや、それは戻ってきて欲しいですよ。でも、事の真相はどうであれ、本人が「潔い決断」をしてしまったわけですから、それを覆したらかえって笑いもので…

mixiを巡回して、あまりにも納得が行かない矢口さんの処遇について、ある程度事情通な方たちによる日記、事務所への怒りを綴った日記をいくつか見ました。推測の域を出ないかもしれませんが、少しずつ事の次第が見えてきました。 僕もこみ上げる怒りにまかせ…

4/17(土)群馬娘。コン夜

職場から駆けつけました。新幹線の車中で本来ならビールでも飲んでるところですが、ずっと仕事してました。会場に着くといきなり帰宅拒否症の運命さんとあやおた君にお会いしました。運命さんはかなりの期間ヒゲをそっていないようでした。運命さんが帰宅拒…

4/16(土)茨城あややコン

日記のリンク元を見たら、検索語に「全裸露出」の文字(笑)。はい、今日はその「コンサート後に野外全裸露出で着替えをする人」と一緒に水戸のあややコンに昼夜参戦してきました。 昼公演、あややがステージに登場すると、どうしても矢口さんのことを考えてし…

昨夜はマイミク日記一覧が矢口関連で埋め尽くされました。はてなアンテナに上がるヲタ日記も矢口さんのことばかりでした。驚き、怒り、悲しみ、憶測。 一夜明けて今日の日記は、事実を受け止め、気持ちの整理をし、今後のことを前向きに語る日記も見られるよ…

4/10(日)あややナイトvol.16

仕事のためラストの1時間程度参加。2003年6月17日のvol.7が初参加ですが、このイベントとは予定のめぐり合わせが悪く、最初から参加したことが1回しかありません。カラオケタイムで泥酔して歌う有名な方がいるそうですが、見たことがなくみんなの会話につい…

4/9(土)Labz Some Excessive Maniacs

メロンイベの後、行ってきました。このイベントは、第1回目から参加させてもらってます。毎回DJは持ち回りです。主催のLabさんがDJやることもありますが、最近は、初心者さんが担当することが多いです。僕もやらせてもらったことがあります。Labさんとしては…

4/9(土)練馬警察交通安全パレード

場所は練馬駅前の公園。ほとんどヲタイベントでした。場違いなヲタがたくさん、じゃなくて、少数の一般人が場違いな感じ。最初に警察署長とか区長とかのお偉いさんの挨拶でも、今日はメロン記念日さんのお陰で多くの方に集まって頂いて、なんて言ってたし。 …

あやや写真

去年あたりから、あやや公式写真、みんな同じ顔に見えます。と言うのは、以前はもっといろんな表情の写真があったように思います。今日、中古屋で買った3枚をご紹介。 もう大人なあややは公式写真でこんな変顔はしてくれないのでしょうか。 これは微妙な表情…

土日は濃い2日間でした。詳しくは明日の日記に。mixiに書いたのを転記するようなものですが。

雑記

職場でこっそりヲタ名刺作ってたら終電を逃し、途中からタクシーにのる羽目になりました。しかしそのおかげで中野通りの桜並木を見ることができました。道の両側に植えられた桜の木が枝を伸ばし花を咲かせ、桜のトンネルができていました。 ネット巡回して画…

Hello! Project'99

昨日の続きです。 13.真夏の光線 14.Memory 青春の光 15.ふるさと 16.NIGHT OF TOKYO CITY 17.Happy Night 18.サマーナイトタウン 19.抱いてHOLD ON ME!(以上、モーニング娘。) 歌に入る前、楽屋で「がんばっていきま〜っしょい!」をやってるところが映り…

Hello! Project'99

3/29日記の続きです。 10.月と太陽 11.宇宙でLa Ta Ta 12.Everyday Everywhere(以上、太陽とシスコムーン) 歌に入る前に、4人が会場入りするシーンがあります。このときの小湊さんの髪型が、岸田劉生の麗子像のようです。腕の太さがまたイイ感じです。稲葉…

FC通販

・メッセージセージ入り折りたたみ傘(全15種) 15種の内訳は、モーニングのメンバーとなっち、ごっちん、辻、加護、あやや。あれ?梨華ちゃんがいませんよ。お値段は¥2,000。FCグッズの割にはあまり高くない気がする。去年の娘。秋コンツアーグッズのお箸と…

FC会報より

・後藤真希ファンの集い 万が一稲葉さんがゲストで登場し、1曲でもミニライブに参加するならば、これは行かないと激しく後悔しそうです。どうしようかな。 ・美勇伝追加 万が一稲葉さんがゲストで登場し、1曲でもライブに参加するならば、これは行かないと激…

近況

ごぶさたしておりました。本日まで仕事が繁忙期で更新を休んでおりました。さらに親類に不幸があり、お通夜と告別式に行ってきました。更新を休んでいる間、mixiの方にはときどきマイミク日記にコメントつけたり、葬儀屋のおねえさんがかわいいとかサイテー…