2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello! Project'99

1999年8月23日、横浜アリーナでのライブビデオを入手しました。僕はこのコンサート行っていませんし、当時はヲタのヲの字もなかったんで、懐かしいというより新鮮です。まだ全部見てませんが、以下雑感を。 1.モーニングコーヒー(全員) 浴衣! 2.たんぽぽ…

最近仕事が忙しく、更新間隔が開きぎみになります。でも毎日稲葉さんのことは考えています。「あ〜ぁ、愛しいあの人、お昼ご飯、何食べたんだろ?」僕は毎日オリジン弁当のお惣菜をパックに詰め込んでいます。目標1日30品目!(無理)

モーヲタアワー更新休止

モーヲタアワーさん、更新休止とのこと。毎日とても楽しみにしていました。帰宅したらまず最初にチェックしていました。非常に残念です。 休止の理由は、主管理人のコンノさんが、「4月より就職し環境が変わる為にこれまでのような更新が不可能であると判断…

モー相撲ハロプロ場所

八王子さんがやってたので僕もやってみました。 http://takahashi-ai.vop.jp/ 娘。場所とハロプロ場所と団体戦がありまして、前に娘。場所はやったことあるんですが、ハロプロ場所は初めて。人数多いので疲れます。 対戦の際に迷ったら、 ・どちらの歌を聴き…

オールスターズ大乱舞

コンサートのDVDは、1回見て終わり、みたいなものもありますが、これは繰り返し見てしまいます。あの人数が入り乱れての大乱舞は迫力があります。しかしその人数の多さゆえ、推しメンをずっと見ていたいという用途には不向きです。というわけで稲葉さん不足…

飯田さんディナーショー

今日の昼ゲストは稲葉さんだったとの情報を入手。昼ミュージカル行かず凹んで、夜見て気分が盛り返したところでまた凹みモードです。行きたかった。見たかった。聴きたかった。音源入手して聴いてみたらソロで「Everyday Everywhere」歌ってました。マジで鳥…

3/21Wミュージカル昼夜

昼公演、時間勘違いしてて大遅刻確定・・・行くのやめました。_| ̄|○ 夜公演、会場前からきちんと並んで入りました。FC入会受付のところにいた人、バスツアーのMCの人だったかも。 ミュージカルは、あいぼんがセリフ噛んだのがグダグダの幕開け。地図を見る…

ハロモニ

トオルちゃん採点甘過ぎ。もっとダメ出ししなきゃ。 僕が矢口さんとお化け屋敷入ったら、「オメーうるせーよいい加減にしろよ!」とキレてしまいそうです(笑)。でも矢口さんのことは大好きですよ。 デザート食べるときの矢口さんの「太ってもいい?」は、直…

写真

ハロショに行って、なっち、メロン、稲葉さん、飯田さん、亀井さんの写真を購入。飯田さんは髪を切って最初の公式写真です。ちょっと鎖骨が浮きすぎてる気がしますが、どうなんでしょうか。

爆音娘。

いつものように職場から直行で、途中から参戦。トップバッターのマほいさんのプレイが見られず残念。去年の夏に行った名古屋パーク音娘。でのマほいさんのプレイはとても面白かったです。僕はヲタ芸しないよ派ですけど、マジヲ体操とかほんとよく出来てます…

保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行(最終回)

本当にたのしい1日でした。モーヲタアワーさんに取り上げて頂いたカレーの席でのひととき、稲葉さん感動のお誕生日サプライズ、握手、記念撮影、現地でお会いしたヲタもだちや初めてお会いしたSさんとの会話、帰りのバスでのPV上映会、どれも素晴らしい思い…

稲葉さん大当選祭

前回までは大落選祭でした。しかし稲葉貴子さんにカレーをよそってもらった今の僕は違います。I am not what I was. です。 3/14締切分 7/10(日)昼ハロプロ大阪城ホール当選 7/16(土)昼ハロプロ名古屋レインボーホール当選 7/16(土)夜ハロプロ名古屋レインボ…

保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行(その4)

握手会を終え、その足で帰りのバスに乗り込みました。車内で3人からのメッセージビデオが流れました。「今日は楽しかったねー」みたいな内容です。それに続いて3人の出演しているPV集が流れました。そのセットリストです。 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.…

保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行(その3)

涙のあいさつの後、いよいよ一番最後の企画、握手会です。稲葉さん、アヤカさん、圭ちゃんの順に握手をすることになります。一緒に並んでいたアヤカ推しのSさんから「自分が先に行きますよ。アヤカで粘りますから、すると前に進めないからその分あっちゃんと…

保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行(その2)

カレーの後、三方を杉林で囲まれた広場に移動しました。そして道路に面したもう一方は、バス11台を並べて壁を作り、道路から見えないように隔絶されたヲタ空間です。そこで記念写真撮影。各バスを2組に分け、20人ぐらいで1組となりました。前列中央に稲葉さ…

保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行

前夜、早く寝るつもりが稲葉さんに手紙を書いていたら寝るのが4時半になってしまいました。おまけに寝過ごすといけないプレッシャーと気持ちの昂ぶりで熟睡できず、起床予定時刻より30分早く6時半に目が覚めました。皆様にご心配をおかけした体調は大丈夫そ…

職場にてとり急ぎ。明日、バスツアー行けそうです。今日は帰宅したらすぐ寝なければなりません。昨日から今日までにコメントを頂いた方々に個別にレスできず申し訳です。rieさん、僕は8号車です。お互い顔もわかりませんし参加人数もかなり多いようですから…

月曜からまた体調を崩しておりまして、微熱、頭痛、胃腸痛の日々です。今まで胃腸を悪くしたことはないので、さすがに医者に行ってみました。薬を飲んでますが効いてるんだかどうだか。僕は年間365日、閏年なら366日、熱があってもビールを飲みますが、今回…

mixiでのコメント

議論が白熱してきまして、昨日から新たに30本以上のコメントがつきまして、のん気に実況中継してる余裕がなくなってしまいました。今日はお休みさせてください。いずれ、経過報告はするつもりです。 なお、うたかさんにリンク張って頂いたようで、うたかさん…

mixiでのコメント

昨日の続きです。 は○○○さんのコメント ロマモーのヲタ芸で何が一番いやかっていうと、またオラオタか!っていう言葉です。愛ちゃんバカにするな!もし自分の推しメンの蔑称だったらどうなのって話ですよ。 (中略) またオラオタか!という言葉が定着しすぎ…

mixiでのコメント

昨日の日記、mixi日記にも全く同じ文を貼り付けました。mixiは会員制で、名無しさん不可の実名(コテハン)投稿なのと、はてなよりコメント欄が広く、入力しやすく読みやすいので、マイミクのヲタもだちの方はみんなmixiの方にコメントを下さいました。メール…

ロマンティック凹みモード

戸田に行った人がうらやましいです。僕は4/24の長野しかチケがありません。50日も先のことです。早く第六感の曲を生で聴きたい。亀井さんの活躍を見たい。 多くの人はミキティーのロマモーの話題で盛り上がっているようですけど、僕は少々複雑な心境です。こ…

あやや

別にいいんですよ、あややがどこの誰と付き合おうとも。ただ、そういうことは隠し通して欲しかったですね。アイドルソングにおいては、例えば「あなたが好き」というフレーズの「あなた」のところに自分を当てはめて愉しむ、というのが大きな醍醐味のひとつ…

今朝の体温は36度5分、帰宅後は36度8分でした。まだちょっと微妙ですが、確実に回復してきました。今までお見舞いのお言葉を下さった皆さんありがとうございました。

今朝、目が覚めてすぐ体温を測ったら37度ちょうど。平熱まであと少しです。回復の兆しでしょう。医者に行くのをやめてハロショに行きました。稲葉貴子さんのバースデーカードとヒストリーポスターを買いました。今までBDグッズはほとんど買ったことないんで…

今朝、目が覚めてすぐ体温を測ったら38度ちょうど。なかなか熱が下がりません。 今計ったら37度8分。少し下がりました。ビールは美味しく飲めます。 さて、昨日フラゲしてきたWのアルバムを聴きながら寝ます。これ、楽しいおもちゃ箱のような作品ですね。 と…

今朝、目が覚めてすぐ体温を測ったら38度ちょうど。なかなか熱が下がりません。 今計ったら37度5分。少し下がりました。ビールは美味しく飲めます。 さて、今日フラゲしてきたWのアルバムを聴きながら寝ます。これ、絶賛の嵐のようで、とても楽しみです。