2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜から熱が出ました。連日の疲労と睡眠不足で体力や免疫力が低下していたところに、あややコンがとどめを刺したようです。それだけあややコンで精根尽き果てたということです。ならば本望です。 かつて、尾崎放哉という俳人が「せきをしてもひとり」という…

この前の土日は両日ともメロンレビューコンと仕事。昨日の土曜はあややコンと仕事。今日は仕事のみ。現場がなくて楽です(笑)。 昨日のあややコンでは燃え尽きました。自分のあややコン史上一番汗をかきました。今日は今までの睡眠不足やら疲れやらの影響で、…

2/26夜・座間あややコン

さて、まだツアー2日目なのであまりネタバレしないように書きます。あややは絶好調でした。非常に力強く安定した歌唱です。新曲は貫禄たっぷりに、煽る曲はより激しく、初期の曲は、その当時を思い出させる歌唱です。 メロンが歌うところであややが休むとい…

あややコン

初日行った人大絶賛ですね。どうせ明日行けるのに、なんか悔しくてヤケになってセットリストからMCの内容まで調べました。これで音源入手できたら完璧に・・・・虚しさがつのるばかりです(苦笑)。 あ、僕のmixi日記に、今日行ったヲタもだちからこんなコメン…

末さん

先日お会いしたkawairiさん、セクシーおとめ塾というユニットのメンバーなんですが(メンバー紹介はこちら、maki-ryuさんの日記より)。 その中で、メンバーの末さんが僕の日記を愛読して下さっているということで、どうもありがとうございます。kawairiさん…

月に一度の大落選祭

自分の備忘録もかねて。10〜12月締切分はこちら。 1/14締切分 5/3(火)昼あやや中野落選 5/7(土)昼娘。日本武道館当選 5/7(土)夜娘。日本武道館落選 2/22締切分 4/29(金)昼後浦なつみ中野落選 4/29(金)夜後浦なつみ中野落選 5/1(日)昼後浦なつみ中野落選 5/1(…

ご無沙汰しております。ここんとこ忙しくて、金曜オールナイトのヲタカラに誘われていたんですけど回避。ミキティナイトにも行けません。土曜のあややコンは職場から直行です。

2/20夜メロンレビューコン

昼間、職場にてkawairiさんからメール。今日の千秋楽公演2階H列とのこと。僕のチケは1階G列。昨日二人とも左サイドで今日は右の斉藤さんサイド。僕は昨日の5周年祭をH列で観覧し大満足でお腹一杯で、今日は後ろから全体を見渡したかったということもあり、こ…

2/19夜メロンレビューコン

大阪からお越しの斉藤さん必死系、kawairiさんに初めてお会いする。僕の席は1階9列、kawairiさんは2階最前、僕のほぼ真後ろ。振り向いてそのあたりに目をやると、「瞳」と書かれたうちわを持った女性の笑顔。わかりやすい(笑)!多少距離があったので会釈のみ…

飯田さん

昨日深夜、パチョ石さんの日記で、飯田圭織さんディナーショー申し込みハガキは今日必着だったことに気付く。今朝、出勤前に郵便局に行き速達でハガキを出そうとするも今日中には届かないから麻布郵便局に直接持って行けと言われ断念。

肉体は正直なEROS

ハマってます。通勤時にひたすら1曲リピートして夜道を歌いながら歩いてます。ボーカルに合わせて歌っていると、それなりに歌えてるように思ってしまうのですが、カラオケverだと全然歌えてないことに気付かされます。田中れいなさんのように努力して練習に…

圭ちゃん稲葉さんアヤカさんバスツアー

来ましたよ来ましたよ!ビッグホリデー株式会社からの青封筒!当選です!rieさんもおめでとうございます! 「うさちゃんピース!」とか思いっきりフォントを大きくしてはしゃぎたいところですが、ビッグホリデーに問い合わせたさいばらさん(当選されました…

稲葉貴子バスツアー

正式名称は「保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行」です。バスで関東近郊の牧場に行って、飯盒炊爨(←「さん」てすごい漢字ですね)でカレーを食べる、ミニゲーム、バス号車ごとの記念写真撮影(ツーショットじゃないのね)などです。 申し込みを…

電車の中で

女子バレーボールの木村沙織選手らしき人を見かけました。そしたら今日のニュースで木村さんは東レに入団が決まったそうで、なんともタイムリーな日にお見かけしたものです。 で、僕が何を思ったのかといえば、僕はモーヲタですので、木村さんが7期メンとし…

2/13あややナイト

参加した皆さんお疲れさまでした。楽しいひとときをありがとうございました。 最初から行くつもりが、頭痛くてしばらく家でだらだらしてまして、結局ラスト1時間の参戦でした。カラオケタイムとか見逃したのがとてもとても悔やまれます。 僕が会場に入って最…

2/11夜、日本青年館なっちレビュー&コンサート

ヲタもだちの余りチケを譲って頂くことになり、2階席最前、初のファミリー席観覧でした。入場時に、なっちのお詫びコメント入り生写真が配られました。これは公演ごとに違う写真です。 グッズを買って席に着いたらすぐ始まりました。普通に始まりました。普…

2/11昼、護国寺参詣

昼に起きて、友人宅至近の真言宗豊山派大本山・護国寺へ。稲葉さんと飯田さんの御活躍を祈願して来ました。 ところで真言宗の「同行二人」とは、幸薄姉妹が二人で同行して幸せを探すことではなく、弘法大師と一緒にお遍路とか、弘法大師と常に一緒にいるとい…

2/11未明、友人宅にて

CKBのライブDVD視聴。ライムスターも出演。宇多丸さん、イベントではよくお見かけするし直にお話したこともあるのに、映像作品見たことほとんどなくて新鮮。CKBもライムスターも皆カッコ良すぎ! 続いてボンブラPV集。やっぱ「愛のナースカーニバル」は名曲…

FC会報より

日記を更新しようとしていたら、こんな時刻なのに急に外出する用事ができてしまいました。とりあえず画像を貼って出かけます。 稲葉さん、けっこう達筆かも。絵もいけてます。 ハロプロで達筆といえば、この人。 絵が上手いのはこの人。 いい絵です。涙が出…

なっち

なっちは記者会見で、他人の言葉と自分の言葉の区別がつかなくなっていたと言いました。言葉とそれを通じて得られる思考は、その人の個性であり人格です。ところが自分の言葉だと思っていたものが実は他人の言葉だったということは、自分の思考だと思ってい…

昨日の日記にコメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。今日はなっちとあややと亀井さんと稲葉さんとミキティのことを考えていたら話がまとまらず、更新飛ばそうかと思ったんですけど、1周年を迎えて今後もよろしくと書いた翌日に飛ばしちゃ…

1周年

そういえば、僕のこの日記は、りんねと同じ2/6が誕生日でして、昨日で開設1周年でした。1年間、この日記にお付き合い頂いた皆様、コメントを寄せて頂いた皆様、本当にありがとうございます。 また、モーヲタアワーさんには、下記のネタを取り上げて頂きまし…

お誕生日

2/7はお誕生日の人多いです。あいぼんの誕生日は覚えてたけれど、他にもキッズの矢島さん、萩原さん、ココナッツのレファさん。詳しくはbutさんの日記に。butさんも2/7なのね。皆さんおめでとうございます。

ハロモニ

飯田さん卒業SP、日テレ「モー。たいへんでした」第1回放送の中澤さん卒業式を思い出しました。泣けました。横アリと比べて若いメンバーは比較的あっさりと、お姉さんメンバーの方が泣いたり言葉に詰まったりしていたようです。これは、若いメンバーだと横ア…

ポップジャムあやや

僕にとってあややは、神聖不可侵な現人神なんですけど、香りダンスを最後に、あややがどんどん普通のタレントさんみたいになってきてます。この番組で新曲初披露でしょうか。そうとは思えない堂々とした歌いっぷりは見事でしたが、あややでしか歌えないよう…

2/6(日)

10:00に目覚める。激しい頭痛。もう一眠り。12:30に目覚める。ハロモニ終わってる!激しい頭痛。もう一眠り。16:00に目覚める。まだ頭痛。この時点で今日やろうとしていた次のことを断念。掃除、洗濯、ビール瓶(ハートランド)を酒屋に返しに行く、コーヒー豆…

2/5(土)

仕事の後、アイドルナイトに初めて行ってみようと思っていたが、風邪のひき始めっぽいので回避。代わりに中野に行って稲葉さんの写真を購入。その後渋谷ハロショへ。偶然、新さんとe26oさんとちゃむさんにお会いする。その後4人でビリヤード。何年ぶりだろう…

夢の中?

昨日の日記に書いた、夢のような心霊現象のような件、昨夜は起こりませんでした。魔除けが効きました。 魔除けというのは、ユニクロの赤いフリースジャケットなんですけど、寝るときに、部屋に吊るしてあったそれが目に止まりまして、この色は魔除けになるに…

夢の中

「娘。ドキュメント2005」、今日はメンバーのお別れの言葉と「夢の中」。今日も泣かせて頂きました。 僕はモーニング娘。が解散か何らかの形で活動を停止するまで、ヲタをやり遂げようと思っていましたが、横アリで「夢の中」を聴いたとき、飯田さんに殉じて…

夢の中?

一昨日、眠りについてしばらくしたら、ネコのような動物のような、よくわからないものが僕が寝ている布団の上に乗っかってきました。その時の自分の意識は、半分目覚めているような半分眠っているような状態でした。とにかく重くて苦しくて、その乗っかって…