2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30(日)横アリ昼夜

昼夜とも参戦することができました。まずは昨日のコメントへのレス&雑記。 ・maki-ryuさん。三人祭はベリーズの熊井、徳永、嗣永がメインステージ、小川、道重、キッズの村上がサブステージでした。僕はもちろんサブステージの小川と道重しか見ていませんで…

1/29(土)横アリ夜

僕の席は前方から伸びてきた外周花道がサブステージに向けて曲がる角の近く、アリーナB4列目の端でした。花道&サブステージ最高です。 しかし誰がどこにいて何を歌っているのか把握すべく、視線が大乱舞で落ち着きません。落ち着いて歌を鑑賞できたのは渡良…

飯田さんありがとう

いよいよ迫ってきましたね、飯田さんラストステージ。裕ちゃんがいてリーダーやってた期間より飯田さんがリーダーやってる期間の方が長いんですよね。僕が初めてモーニングのコンサート行ったのは裕ちゃんラストの横アリでした。そして僕はヲタになって、僕…

2ちゃんのスレタイより

「今こそ七期に遠藤ミチロウを投入」 ものすごいエースの登場です。客席に向かって臓物投げつけるようなライブになるんでしょうか? 「いいらさんとサン・ラでE Ra Arkestra結成」 聴いてみたい!宇宙と交信するわけですね。でもサン・ラは既に故人。 今日見…

2ちゃんのスレタイより

一昨日の続きです。狼から、ちょっと見てみたいと思わせるスレタイを。 「なっちとののとえりりんのさわやかスレッド」 いいですね。イヤなことは忘れてさわやかにいきましょう。 「みおたんこと白井未央を応援するのだ!」 根強い人気があるようです。僕も…

えりれな

昨日の日記の亀井さんネタに関して、タイタスさんと、タカシさんも、それぞれ日記で取り上げていました。僕はタイタスさんの日記にコメント付けて、つづいてタカシさんの方にもコメント付けようと思ったんですが、長くなってしまうので代わりに今日の日記で…

2ちゃんねるのスレタイより

最近なんだか忙しくて、健康で文化的な最低限度の生活ができていません。マンパワーだけが心の支えです。 さて今日は、2ちゃん狼のスレタイから、いくつか目についたものを。 「もしかして亀井絵里ってハロプロで一番可愛い?370」 「☆純粋に亀井絵里ちゃん…

本日の料理

マンパワーを聴きながら鍋に水を適当に入れて火にかける。 マンパワーを聴きながら人参小1本を適当に切る。 マンパワーを聴きながらまだお湯が沸かないけど邪魔なので切ったそばから鍋に入れる。 マンパワーを聴きながら大根1/4を適当に切って、そろそろ沸騰…

底辺校

さて、たまには非ハロネタ。知り合いの娘さん、現在中2の女の子なんですが、学校の課外活動か何かで、高校見学に行ってきたとのこと。中2なので、志望校の下見、というレベルではなく、高校ってのはどういうところかを見に行くという趣旨らしいです。彼女が…

こちらにリンク貼って頂いたのを見つけました。ありがたいことです。 http://www.geocities.jp/helloprorank/ テキストサイトランキング、面白い順、ということで、最下層のwグループに入ってます。もっと頑張って面白いサイトを目指します、と言いたいとこ…

[写真}公式晴れ着写真

僕が写真を買うのは、ほとんど稲葉さん、亀井さん、飯田さん、矢口、さゆ、れいな、ダブルユー、あややぐらい(けっこう買ってる?)なんですが、晴れ着写真はセット買いです。フルショットでは着物と帯の柄の美しさ、バストショットでは着物の柄にコーディ…

[CD}THE マンパワー!!!

初めて聴いたときは、なんじゃこりゃ?って感じでしたが、CDを買ってきてじっくり聴いてみると、最初の印象よりかなりいい。マンパワーがすばらしい!ついリピートして聴きこんでしまいます。InstrumentalまでMDに落として聴いています。 音の数が少ない代わ…

ここんとこ更新滞って申し訳です。

あややベストアルバム

考えれば考えるほど3曲選ぶのが難しいので、自分なりのベスト盤リストを考えてみました。今回は裏ベスト(モーヲタアワーさん、取り上げていただきありがとうございました)じゃなくて(笑)、表ベスト、15曲です。なんとかCD1枚におさまるかな。 まずはシング…

あややベストアルバム

僕が選ぶとすれば、 1位:ショッピングー!!(MBS「ヤングタウン土曜日」より) 2位:ほんとはね(ドラマ「天使の歌声」より) 3位:買い物ブギ(NHK「夢・音楽館」より) 4位:Goody Goody(午後の紅茶CM「世界味」編) 5位:タイトル不明(SKY PerfecTVの…

ラッキー7オーディション

飯田さん握手会のことを書き終えて、やっと7期オーディションの話題です。 7期メンオーディションは残念ながら該当者なしで幕を閉じました。エースを採るなんて大風呂敷広げて結局該当者なしかよ、と世間的には失笑ものだったかもしれません。それでも敢えて…

続・続かおりん握手会

トークが終わり、いよいよ握手です。1列目のヲタが立ち上がってステージに上がりました。そして1人目の握手のとき、場内に軽くどよめきが起こりました。長い!軽く10秒は超えてたんじゃないでしょうか。かなり低速握手会です。どのヲタもけっこうしゃべって…

続・かおりん握手会

さて入場。さきほど買い物をしたハロショ店内スペースが、商品をディスプレイするパネルやケースが取り払われ更地になっていて、前方に教壇のようなステージができていました。ヲタの群集がステージ前に突進して混乱するのを避けるためか、まず30人程度、そ…

WIRE爆音

かおりん握手会後、夜適当に時間をつぶしてからWIRE爆音に行ってきました。21:30開始のところ22:00頃入ったんですが、その時点でお客さん20人位?の快適空間でした。capさん、けんごさん、コロラドさんにご挨拶。後からコアラさん、グルーナさんも登場。コロ…

かおりん握手会

1/8、八景島シーパラダイスに行ってきました。京浜急行の金沢八景駅で下車。時間に余裕があったので駅前の喫茶店で昼食。いかにも喫茶店ライクなカレー。駅前から少し歩いて、シーサイドライン(お台場に行く「ゆりかもめ」みたいな電車)に乗って八景島駅へ…

かおりん握手会

これに当選しましたので明日行ってきます。 1/8(土)・1/9(日)、プッチミュージアムin 八景島シーパラダイスに飯田圭織・中澤裕子・保田圭が来店決定☆イベント参加希望者応募受付中!! ●現在好評開催中のプッチミュージアムin 横浜・八景島シーパラダイス…

今まで買った公式写真集計

ヲタになってから、ずっと写真には手を出していませんでした。ハマったら抜けられない修羅の道になると思って(笑)。しかし一昨年の秋頃うっかり買い始めてしまい、数えてみたら公式写真317枚ありました。ついでにメンバー別の枚数を数えました。複数人が写っ…

さて、しばらく多忙につきこの日記放置してしまいましたが、年末年始の繁忙期が一段落したので、本日から本格始動いたします。 とりあえず、どうでもいいネタをひとつ。

2004年を振り返って

あけましておめでとうございます。2005年を迎えるにあたり、2004年の主な出来事を振り返っておきます。(ミクシイに書いたのとほぼ一緒です。) 1月:なっち卒コン。1/24昼夜は花道サイドの神席。25オーラスは会場推し。LabさんイベでDJ。 2月:はてなダイア…