2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木MC再現

某巨大掲示板でのカキコや、入手した音源から、あややのMCをご紹介。25夜と26昼は最初のMC、26夜は最初と最後のMCです。 9/25夜 はい、始まりました。 松浦亜弥初めてのアリーナコンサートです。 はい、ちょっと落ち着こう。わたしがね。 あのー、最近同じ夢…

今日でラスト、代々木の話

昨日も書きましたが、アンコールでのサプライズについてもうひとつ。25日夜は、シャイニングデイが終わり客電がついてからの出来事だったので、もうこれで終わりだろうと誰もが思っていた中で、「音楽下げてください、このまま帰りたくない」と始まりました…

光の中に あなたが見える

ふと気が付けば、頭の中であややの曲が流れていたりします。代々木での、あややの堂々とした歌いっぷりが蘇ってきます。そういえば、あややコン名物の歌詞飛ばしが3公演ともなかったですね。いかにあややの気合が入っていたかがわかります。歌詞の間違いはと…

今日もまだ代々木の話

初日、アンコールのシャイニングデイが終わり、客電もついてこれでお終いだとと思いきや、 「ちょっと(BGMの)音楽下げてもらっていいですか〜?」 「あのー、このまま帰りたくないなっ、て。」 サプライズでした。この時点では、長めに挨拶でもするのかなと…

自分の道 自分で探して

伝説の代々木以来、毎日心にあややいっぱいです。美勇伝聴いたりサイしば見たりできる精神状態ではありません。

今日もまた代々木の話

広い会場でしたが後ろにもサブステージがあり、アリーナを囲むように前後のステージを結ぶ「可能性の道」があり、あややが場内(後ろ半分ぐらいですが)を旋回するゴンドラもありました。 初日の公演ではアリーナ35列という中途半端な席でしたが、ゴンドラに乗…

今日も代々木の話

あややの曲の中では、あややでないと歌えないようなハジケる曲で、爆音娘。などのイベントで掛かりそうな踊れる曲が好きです。最近のシングル、風信子〜青春宣誓〜渡良瀬橋は、ちょっとそのラインから遠ざかった曲が続いているので僕としては物足りないもの…

今日も代々木

松浦亜弥コンサートツアー2004秋 松クリスタル 代々木スペシャル。3公演見てきました。二次会終わって電車に乗り、ヲタもだちの皆さんと別れてひとりになったら、あややの歌声が頭の中に蘇ってきてしばらく放心状態でした。もう死んでもいいと思うくらい(笑)…

今日は代々木

行ってきました。今日のコンサートを一言で言うと、「楽しかった」、この一語に尽きます。初のアリーナクラスでのソロコンサートということで、あややは緊張している様子も見られましたが気合も充実していたようで、なによりあやや自身がとても感激している…

明日は代々木

6/6NHKホール以来のあややコンです。去年行ったハロプロ関係のコンサートのうち、過半数があややコンでした。今年は今のところあやや率が約1/4ですので、あやや濃度が下がっています。これはあややから気持ちが遠のいたりあややコンに足を運ばなくなったりし…

恋愛革命

仕事を終えて途中から参加しました。以前蒲田でやってたときは、小さいハコでお客さんはほとんど見覚えのある人ばかりでしたが、今回はあややナイトで使われる会場で、ハコも大きくなり知らない顔多数。それだけこのイベントも大きくなったってことでしょう…

9/23

出勤することになりまして、福井娘。札幌W&Bも君津なっちも浜松ごっちんも、新宿タワレコでの掟ポルシェサイン会にも行けません。恋愛革命には最後のほうだけでも行きたいなあ。

お誕生日

BD

9/23は後藤真希さんのお誕生日です。おめでとうございます。もう19歳、まだ19歳。今日の画像はハロモニ第1回目の放送から。当時14歳。この頃や赤い日記帳の頃はかなりふっくらしてましたね。僕はそのくらいの方が好きなんですが(笑)。

遅ればせながらハロモニ

TV

連帯責任ゲーム。ひとり失敗すると12人の連帯責任ということで、責任重大ですが、グループ対抗戦の方が勝者と敗者のコントラストが生まれて面白いと思います。勝者チームがごほうびの食べ物に舌鼓を打つとき物欲しげな辻のアップ!(あ、ののはもういないん…

真金色に塗っちゃえ!

DVD

ごっちん春コンDVD見ました。感想を2曲ほど。 「HEY!真昼の蜃気楼」。これは現場では稲葉さんばかりにに目を奪われてしまいましたので、DVDではごっちんもじっくり鑑賞。しかし見れば見るほど、稲葉さんはドーピングでもしているのではないか(笑)と思えるほ…

神保町

昨日の日記で、butさんからもコメントを頂くとは思いませんでしたよ。意外な接点があるものです。しゅんさんビバ彦さんとはニアミスしてるかもしれませんね。しゅんさんが「いもや」で天丼食べてるときビバ彦さんは「古瀬戸」にいて、僕はその脇の「文省堂」…

9/23

ごっちん浜松聖誕祭やらなっち君津やらで皆さん盛り上がっていますが、僕が確保してるチケは掟ポルシェ氏のサイン会参加券。完全な負け組です(笑)。もしヲタもだちお知り合いの方々の間で余りチケが出回れば、すぐさま名乗りを上げて浜松でも君津でも行って…

深夜の職場にて

急な仕事が入り(ただ単にサボってた書類を明朝までに出せと言われ)、やっつけ仕事で夜中の2時に終わったんですが、当然電車はなく、ひとり始発までだらだらネット巡回してたらトモイチさんがラジオやってるらしく、話の流れも場の空気もわからないままとり…

お誕生日

BD

遅ればせながら、9/14は高橋愛さんのお誕生日ということで、いやあ、もう18歳かい、大きくなったねえ、と親戚のおじさんのような感想です(笑)。

神保町

しゅんさんは、神保町から三崎町へかけての白山通りが青春の舞台?(笑)だそうですが、僕は御茶ノ水駅から神保町へのコースが多いです。昔、時間があるときの僕のよくある行動パターンはこんな感じです。御茶ノ水駅を出てから楽器屋を覗きつつ坂を下り、建て…

映画

最近全然映画見てないんですけど、今見たいのは侯孝賢監督、一青窈、浅野忠信主演の「珈琲時光」です。神保町を舞台とした映画だそうで、僕のように神保町が好きで、神保町にある喫茶店の数々が大好きな人間にはたまらない映画かもしれません。

4月頃は面白がって取り上げていましたが、一通りり面白いネタが出尽くした感があります。最近ずっとこの日記はハロプロネタばかりなので、ハロプロ関係以外の検索語のヴァリェーションが広がらないからのかもしれませんね。 ハロプロ関係以外の検索語で根強…

コメントへのレス

レス漏れしてた方や昨日コメントくれた方へ。 9/6のhaggyさん:9/14現在、中日は2位巨人に7.5ゲーム差ですね。本塁打数はリーグ断トツの最下位ですけど防御率は1位。これって、ピッチャーが抑えて打線がつながって、って感じの、いい野球をしているってこと…

アクセスログ

有料オプションでアクセスカウンターをつけておりますと、アクセスログを見ることができます。時間帯別のアクセス数とか、さらに細かく何時何分にどこからアクセスがあったのかがわかります。どこから、と言っても意味不明な数字や文字列の最後に○○.ne.jpな…

TV

さて、土曜日は久し振りに在宅であややドラマ見ました。ずっとこのドラマ見ていなかったので、動いているあややは本当に久し振りな気がしました。最近は亀井さんのことばかりでしたが、あややにぐっと引き戻された感じです。 今日のハロモニはいまいちでした…

少々調子を崩しておりまして土曜日のイベントにも参戦できず残念です。おまけに先ほどヲタもだちからのメールでFCチケ申し込み忘れていたことに気付きました。

登場回数

この日記内の、娘の。登場回数をカウントしてみました。前回の順位は、1位あやや、2位亀井さん、3位稲葉さんでした。くわしくはこちら。ではまず最初に、この日記の全ての合計です。(2/6〜9/6までと、2/6より前の日付で書いたいろいろの合計) 1位松浦亜弥4…

9/5夜江戸川ごっちんコン

今日は稲葉貴子さんのことを中心に書こうと思いますが、その前にガタメキラでのごっちんについて。稲葉さんは普通に素晴らしかったです。しかしそれ以上に感心したのはごっちん。負けてません。互角です。この曲はあややの2002年秋コンでも歌われました。稲…

9/5夜江戸川ごっちんコン

僕は正直言って(今さら言うまでもないかもしれませんが)ごっちんより稲葉さんを見たいんです。でもそんな気持ちでコンサートに行くのはごっちんに申し訳ない。それは裏を返せば僕に申し訳ないと思わせるだけの素晴らしいパフォーマンスを、ごっちんは披露…

スポニチ

今日のハロプロ隔週連載は亀井絵里さんです。まだ買ってない人はただちにコンビニ、駅売店へ急いでください。間に合わなかったらゴミ箱を漁ってでも入手しましょう(笑)。 取り急ぎ、職場にて。