2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

昨日になってやっとかおりん新曲をゲットしました。編曲の馬飼野康二、この人は70年代歌謡曲や80年代アイドル曲の作・編曲を多数手がけています。作詞の三浦徳子も、当時よく目にした名前です。僕はそのあたりの時代の音楽を聴いて育ってきたので、懐かしさ…

昨夜PCの前に座ってタバコに火をつけたら、そこで眠さのあまり一瞬意識を失いかけ、あぐらをかいて座った太ももの内側にタバコを落として目が覚めました。眠気をさますために自分で根性焼きしたようなもんです。熱いというより痛いって感じでした。今朝にな…

最近更新もまばらでヲタもだちの皆さんの日記のコメント欄にも登場してなくて申し訳です。忘れられてしまいそうですな。去る者は日々に疎し。Out of sight, out of mind. 前回の続き。1000円30回のフィーバーパワフルⅢということで前回の日記のコメント欄が…

最近職場に1日13時間ぐらいいるのですが、昨日は通常業務はなく、官公庁に出す書類を作ったり本部事務所にハンコをもらいに行ったり、それを提出しに行ったら書類に不備があって事務所に戻ったり(泣)などして、あちこち移動しておりました。 一通り終了した…

職場にて

あまりにも眠くて仕事にならないので日記を更新。 でもヲタ的なネタがない。MステもPJも見てない。ミュージックフェアも27hTVも愛情一本も見られない。ビデオもセットしてない。ないないづくし。時間ができたら見られるように動画を収集しとかなきゃ。 あ、…

お知らせ

しばらくの間(7月一杯)、筆者多忙につきほとんど更新できなくなります。えりりんの画像を貼り逃げすることぐらいしかできないかもしれません。ご了承くださいませ。

終演後

会場を出る際に慶応モー研のむらいさんにお会いする。僕の知ってるモー研の人たちは、モー研というよりもキッズ研なんじゃないの?という人たちばかり(笑)なのですが、むらいさんはモー研ですね。ステージでの圭ちゃんについて熱く語って下さいました。外に…

夏のドーン!(7/18昼の部)

「恋レボ」。メンバーがセンターステージに出てくる。僕の目の前で踊るメンバーたち。何人かと目が合う。矢口は客席にあまり視線をくれないが、その踊る姿、特にダンスにキレがあるというわけではないけど何故か目を奪われる。若手とは違うオーラを発してい…

夏のドーン!(7/18昼の部)

ネタバレを気にせず書きます。ま、極めて個人的な感想ばかりですので。 先頭バッターあややで夏男。盛り上げ役。観客のボルテージは今ひとつ。ツアーはじまったばかりだし、昼だからかな。なっちラスト前日の昼公演みたいだ。 YOUR SONG 〜青春宣誓〜。ステ…

名古屋へ

余裕を持って名古屋入りして、飯食ってハロショ行って、開場時刻には現地入りしてグッズ売り場の列に並ぶつもりでした。ところが、くれちゃんからの電話の着信音で目が覚めたのは、起きる予定時刻の2時間後!飛び起きて10分で支度して家を出ました。 現地で…

夏のドーン!

明日に向けて「かしまし物語」のCM動画見て、サビの振りは覚えました。他にもいろいろ新曲やるようなので楽しみ。ハロコンはチケ割高だけど、モーニングもあややもごっちんもメロンもカントリーもアヤカも裕ちゃんもなっちも圭ちゃんもゆきどんもキッズもア…

The BEST of JAPAN

DVD

SSAで3公演見てたけど新鮮な気持ちで楽しめました。 けっこうたくさん歌ってたんだなあとあらためて実感。 「愛あら」のなっちパート「時代はそれぞれいっぱい〜」を歌うののと、両脇からののに絡むかおりんと矢口の姿に涙。 ココナッツのラストが「BE ALL R…

名古屋ハロコン

日曜日、行ってきます。仕事が多忙な時期に差しかかっているので日帰りです。夜公演のつもりでいたんですが、昨日チケットをあらためて見たら、昼公演だったことに気付きました。今日、新幹線の時刻表を見てみました。東京から名古屋って近いですね。前橋グ…

一昨日のコメントへのレス

さいばらさん:平仮名にすると違和感とかないですか?僕はひらがな表記ですが、カタカナで「トサカ」だとなんかしっくりきませんねえ。 コアラさん:コアラさんの日記荒らしたら、荒らし返されてしまいましたな(笑)。 えりキチさん:僕は松リングPinkのグッ…

リンク元の謎

昨日は更新飛ばして申し訳です。 ところではてなダイアリー、ユーザーの方はご承知の通り、設定画面でアクセスのリンク元とその回数が表示されてます。一昨日のこの日記、リンク元の回数トップの数字がすごいことになってました。255なんて数字初めて見まし…

昨日のコメントへのレス

多忙につき更新飛ばそうかと思ったんですが、→この画像貼りたくて(笑)。あと、レスぐらいはしておきたかったんで。サイバラさん:確かにサイバラって、本物がはてなキーワードになってますしね。いっそ本名でいきます?w しゅんさん:しゅんさんも推しメンと…

本日のアメリカンジョーク

A Great WriterThere was once a young man who, in his youth, professed his desire to become a great writer. When asked to define "great" he said, "I want to write stuff that the whole world will read, stuff that people will react to on a tr…

続・登場回数

しゅんさんのリクエストにお応えして。昨日のヲタもだち4人は、登場回数で先頭集団かなと思ったんですが、しゅんさんと、あとサイバラさんあたりは第二集団かなと思いまして。あとhaggyさんも同じくらいかなと。で、調べてみたら・・・ しゅんさん 60 サイバ…

昨日のコメントへのレス

haggyさん・ヒコ1号さん:絶妙なポジションですよね。ごっちん〜新さん〜ミキティ〜くれちゃん。神の見えざる手を感じます。 くれちゃん:愛紺?愛ちゃんとこんこん?・・・あ、アイコンね。目を細めるとなんとなくわかるくらいの絶妙なモザイクでしょ?(笑)…

私信・うたかさんへのレス

コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。僕、爆音けっこう行ってる割には、うたかさんのDJ、1回ぐらいしか見たことないんですよ。今回も見られなくて残念でした。うたかさんパンツ脱いでた(脱がされてた?)のは2回ぐらい見たこと…

お誕生日

BD

7/13は道重さゆみさんのお誕生日です。おめでとうございます。えがお通販であなたの写真を買っちゃおうかどうしようかと迷っています(笑)。

登場回数

ひたちなか運動公園さんが開発した、テキスト中の娘。の名前の登場回数を数えるソフト、桃色新快速さんのところで見つけて面白そうだったので、自分もDLして試してみました。 歴代娘。メンバーに、あやや、稲葉、ソニン、キッズイチ推し茉麻、その他ヲタもだ…

ハロモニ

TV

えりりんは、エリザベスキャメイや幸うす江はよくがんばってるけど、今日のハロモニ大喜利のように、お膳立てや台本無しで自分でどんどん前に出て行かなきゃならない状況では、まだ物足りないね。奥床しいと言えば言えるのかもしれないし、それも魅力的と言…

愛情イッポン!

TV

積圭祐(今年のあややミュージカルのチーター役)が出てたのね。不覚にも気付かなかった。飲み屋のシーンだな、きっと。ビデオ撮っときゃよかった。遺影のお母さんは笛吹雅子アナ!回想シーンとかで動いてるシーンが見たいな。いじめられてた文也くんは、顔…

私信・新さんへのレス

ヲタもだちとのメールのやりとりで、僕が今回のFCチケ申し込み、あやや和光に愛情イッポンだった件について、新さんから「アツコとうす江は捨てるんですか?」というメールを頂きました。捨ててませんよ。前回の申し込みでいろいろ取れまくっちゃったから今…

爆音娘。

いつもながら楽しんでまいりました。 職場から中央線上り最終中野行きに乗り、飯食ってタクシー乗って新宿に着いたのが1:40頃。会場近くで休憩中の慶応モー研の方々とご挨拶、会場1Fロビーで休憩中のまちゃさんとしばし歓談の後、6F会場へ。受付でヲタもだち…

本日のアメリカンジョーク

昨日と同じようなネタで。 FortunetellerA man was wandering around a fairground and he happened to see a fortuneteller's tent. Thinking it would be good for a laugh, he went inside and sat down."Ah....." said the woman as she gazed into her …

明日は爆音娘。

いつもながら途中からですが参戦の方向で。お会いする皆さんよろしく!でも僕は会場内では基本的に単独行動です。ヲタもだちと一緒にいても好きな曲がかかればひとりで前の方行くし、喉かわいたらひとりで後ろ行って飲んでるし。ご了承くださいませ。

コメントへのレス

新さん、「僕はこの日記ではきわめてジェントル&マイルドな文章を書くように心がけております。毒っ気は、新さん日記のコメント欄で発散しましょうか(笑)?毒をもって毒を制す、ということで(笑)。八王子さん、しゅんさん、僕のかわりに毒っ気コメントあり…

本日のアメリカンジョーク

妊娠ネタで。 Third Child There was a middle aged couple who had two stunningly beautiful teenage daughters. They decided to try one last time for the son they always wanted. After months of trying, the wife became pregnant and sure enough,…