2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

ハロショに来るのは4ヶ月ぶり。このドキドキはなぜ止まら〜ない、あつこの写真ばか〜り、8枚購入しようとするも用紙の記入欄は6枚分しかない(涙)。残りはまた近日中にと思い、あとは最近話題のトレカ3枚初購入。圭織と里田とさくら組。 タワレコへ。「ベスト…

神保町

夕方になり暗くなってきて、このまま1日が終わるのもどうかと思い、気力で外出。御茶ノ水へ出て坂を下り駿河台下の書泉ブックマートへ。「亜弥とあやや」購入。19:30にして本日の一食目、キッチン南海でヒラメフライとしょうが焼きライス。自家焙煎の神田ぶ…

にゃ〜お

TV

PCを立ち上げて、落としたまま見ていなかったよろセン、メロンの皆さんが出てる最近の数回分(まだ見ていないのは20数回分もあり)と、この前のハロモニを見る。ハロモニは放映時にヲタもだちのMLが激しく盛り上がっていたのを納得。にゃ〜お。

二日酔い

帰宅後よろしく!センパイを見てから日記を書こうとしたもののビールの酔いで頭グラグラのため就寝。2時間毎に激しい頭痛で目を覚ます。結局起きられたのは14:30過ぎ。今日仕事休みでよかった。それにしてもビールだけで何故こんなに酔ったのか。睡眠不足と…

ベルギービール

昨日3/30は職場の行事。打ち上げの焼肉屋で肉とビールを大量に摂取した後、二次会はベルギービールの店に。ベルギーのビールは、味、香り、色、製法など非常に多彩。(興味のある方は、小西酒造さんのサイトを御覧下さい)ヒューガルデン・ホワイト(原料は小…

時代は それぞれいっぱい

ここんとこ更新滞りがちで、ヲタもだちの皆さんのサイトにも荒らしに行かずに申し訳です。さて本日は、ある意味日記らしい日記を淡々と。

爆音娘。

爆音明けの土日とも出勤で、更新が遅れまして申し訳!いくつか極私的雑感を。 DJヒロシ:太陽とシスコムーンの不朽の名曲「Magic of Love」において、僕はヲタ芸の渦の中でフリコピを敢行しましたが、もともと曖昧な記憶がさらに風化していてまともに踊れず…

行けます!

なんとか。もう少ししたら職場出ます。ヲタ装備なにもない・・・、替えのTシャツとタオル買わなきゃ。

もしかして

ちょいと状況に変化が・・・行けるかも・・・

爆音の思い出

僕が一番印象に残っている爆音は、2002.9.28、池袋パセラでのプッチ爆音(ごっちん爆音)でした。ごっちん卒業&圭織矢口タンポポ卒業の直後です。かかる曲がどれも僕の好きな曲ばかりで休憩するのがもったいなくて、ほとんど休まず踊り続けていました。 「いつ…

爆音の、、、、、、バッ、、ッ、、、キャロー!(頑固ふたすじ)

爆音娘。行けません・・・_| ̄|○ 僕は仕事の時間帯が遅いんですけど、今度の土曜日は朝から仕事です。普段なら爆音終えて家帰って一眠りして余裕で行けるんですが。爆音から職場に直行する気力は無いので、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、断腸の思いで…

メロンコンレポもどき

曲、何やったか覚えてないので、ネットで見つけたセットリスト貼り付けます。 01.かわいい彼 02.ガールズパワー・愛するパワー 03.涙の太陽 04.スキップ! VTR (ミニドラマ告白記念日) 05.ANNIVERSARY 06.二人のパラダイス MC 07.初雪 08.チャンス of LOVE 0…

毎日が記念日

メロンは2000年2月にデビュー以来、ハロプロコンや2002年のあややコンのステージに立ってきましたが、初の単独ライブは2002年の12月なんですね。デビュー以来苦節2年10ヶ月。モーニングは97年11月に愛の種を出して初の渋公ライブが98年7月ですから、その間8…

本日もメロン記念日講座

昨日「This is 運命」でブレイク、と書きましたが、実際チャートの順位はそれほどでもありません。前3曲との比較です。正確なは順位覚えてないのでオリコンのサイトで調べてみました。 曲名発売日最高位 1甘いあなたの味2000/02/1960位 2告白記念日2000/06/2…

本日の筋肉痛

昨日のメロンライブの後遺症です。首と肩が痛いです。一番痛いのはふくらはぎ。あと関係ないけど夜道を携帯メール打ちながら歩いてたらガードレールに激突しましてスネから出血しております。皆さんもお気を付けて下さいな。

3月20日のコメントへ

>八王子さん:僕もマンデリン派です。高校1年のとき先輩に連れられて入った喫茶店でわけもわからずオーダーした覚えがあります。>サイバラさん:やっぱりカフェ・ミレドですなね。イヌを飼ったらロシナンテと名付けます。>ひろぶみ:あの店HPができてたよ…

3月21日は、メロン記念日

行ってきましたZepp Tokyo、メロン記念日ライブ!メロンのライブはいいですね、ステージと客席の一体感が強く感じられます。やる方も観る方も必死です。ほんと死にそうです(笑)。 メロン記念日は、1999年に結成、2000年にCDデビューを果たしました。モーニン…

喫茶店

職場の最寄り駅近くでよく利用していた喫茶店が、今日で閉店となりました。駅前のちょっと渋いお店〜、ほとんど大人の客〜♪、って感じの店です(笑)。よく食事に利用していましたので非常に名残惜しく、今日その店での最後の晩餐をして、マスターにお別れの挨…

ソニンコレクション

DVD

1.LOVE IS ENERGY! 2.HELLO! 新しい私 この2曲はPV初めて観ました。これから明るい未来が拓けていきそうな、夢に向かって歩きはじめるような、そんな曲と映像です。 3.WINTER〜寒い季節の物語〜 4.カレーライスの女 「WINTER〜」ではユウキの新聞記事、「カ…

ポスター

帰宅しました。ポスター見ました。ほんとに収録曲の発売告知ポスター7枚でした。カレーライスのポスター、ヤバイです。あの画像をB2サイズで見ると肌の質感が生生しいです。さて、気を取り直してDVDを観てみます。感想はまた後日にでも。

本日の散財

昼に新宿タワレコに行きました。今日もいろいろ発売されましたが、財布の中身が心もとなかったので、とりあえず2枚、ごっちん新曲とソニンコレクションを購入。 ソニンの方にはポスターがついていまして、それが7枚入ってるんですよ。今職場なので広げて見る…

3/14コメントへのレス

>haggyさん:ナイスな調査! >運命さん・くれちゃん:お疲れさまでした。楽しかったYO! >コアラさん:お約束の放置ということでw >八王子さん:おっかけウーマンは三雲孝江 >サイバラさん:命削ってますね(笑)。僕の使った国語の教科書には、知恵故障…

さくらコン

3月14日、ヲ誕生日の運命さんにお世話になりまして、ヲタカーで山梨に行ってきました。前日の桐生に引き続き矢口は欠席。僕は分割コン初参戦だったので矢口のいるさくら組と比較はできませんが、歌の面では問題ないようですね。歌のツートップは高橋と加護の…

お誕生日

BD

3月14日は、僕らの頼れる兄貴、モーヲタ界の至宝、That's運命!さんのお誕生日です。おめでとうございます。いつも大変お世話になっております。感謝がみなぎります。 激動の明治・大正・昭和期に彫刻家・詩人として活躍した高村光太郎が、運命さんを題材に…

今日の日記

今日は知人の結婚披露宴に行ってきました。開宴前のBGMでチェット・ベーカーが流れていました。そういえば村上龍の「69」で、主人公がジャズクラブで女の子と待ち合わせをするのでマスターにムードのいいBGMを頼んでおいたのに、女の子が入ってきたらジョン…

昨日付けコメントへのレス

>くれちゃん:小さいところでいいからやってほしいねえ。オッタンタとか(笑)。 >八王子さん:楽しみですね。一緒に何歌うのかも楽しみ。 >新さん:後進の女性。キッズあたりが「稲葉さんのようにダンスがうまくなりたいです」とか言ったら、無条件でその…

BD

明日3月13日は、稲葉貴子さんの誕生日です。おめでとうございます。僕はある意味あつこイチ推しです。ある意味というのは、ハローのメンバーあれだけバラエティに富んだ顔ぶれが集まっているわけですから、推しの観点もいろいろあります。別の観点ではあやや…

松田聖子のディスコグラフィーをネットで調べてみました。1980年に「裸足の季節」でデビューして、1985年の「ボーイの季節」あたりまでが全盛期かな。実は調べなくてもよく覚えてます。僕が小6から高2の年にあたります。アイドル全盛の時代でした。花の82年…

昨日のコメントへのレス

>運命さん それほど把握できてはいないかもしれませんが、ほぼ毎日運命さんにお会いしてるような気がします。今日帰宅してから一番最初に行ったのは爆音板のキッズスレでした。最新の書き込みは運命さんでした(笑)。 >サイバラさん 深夜のタクシーで聴くMH…

お誕生日

BD

明日、3/10は、ソニンと松田聖子の誕生日です。他に調べてみたら、ヲタ的に目に付いたのは藤井隆ですね。あと、あややママも3/10だっけな? 皆さんおめでとうございます。